※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これは非常識?怖いですかね⁉︎マンション住まいで、駐車場がもう一台分足…

これは非常識?怖いですかね⁉︎

マンション住まいで、駐車場がもう一台分足りない状態です。一番近い月極駐車場は十分位で、赤ん坊がいるので雨の日を考えると遠いかなぁっと思っています。
偶然旦那の車を停めている横の契約者の老人ご夫婦が車を手放したようで、駐車場がずっと空いています。部屋番号は駐車場に書いてある為分かっています。分譲の方だと思うので、個人的に貸して頂けないか急に訪ねたら非常識?怖いですかね⁈旦那はトラブルになるからやめた方がいいといいますが、毎日ベビーカーを押して徒歩もそろそろ疲れてしまい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の車を遠い方にすることはできないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は激務で朝は毎日始発、帰りがかなり遅く寝に帰ってくる感じなので、さらに車まで遠くなると可哀想かなっと思っています。。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

わたしなら言わないです。
周りからしたら
部屋番号が違う人が停めてる
ってクレームありそうですし😅
ってか旦那さんが遠くに停めたらよくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり色々問題が出そうですよね💦旦那は今時ブラック企業勤めで駅まで車ですが、ヘトヘトに帰ってきてさらに駐車場まで遠いと可愛そうに思ってしまい😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら散歩がてらに我慢して
    歩きます🫡

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに十分位なら散歩には丁度いい距離ですね🤔それもありですね。

• 12月17日
mama

マンションで1台ずつって決められてるとしたら、他にも停めたい人がいるかもしれないのに2台停めるのはどうかと思います(>_<)💦
私も1台は遠い月極駐車場借りてました。
他の方が言うように、赤ちゃんが乗る車を近くに置いて旦那には歩いてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身勝手な考えですよね💦みなさんおっしゃる通り、旦那に歩いてもらう案が一番のようですね!相談した事がないので、一度話をしてみます。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

分譲マンションを管理?しているところにそこの空き状況は聞けないのでしょうか??
うちは賃貸で分かりやすかったのですが退去が分かり、家に近い方の駐車場が空くのがわかったのですぐ管理会社に連絡して駐車場入れ替えてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような方法もあるのですね!退去が分かるのは羨ましいです。。

• 12月17日

とりあえず管理会社とか管理人さんに相談してみては?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理人さんに聞いたら、空きが出たら掲示板に張り出すと言われました💦ただ、空きはめったにないっと😅

• 12月17日
ママリ

分譲マンションで駐車場の管理規約ないですかね?

もしかしたら待っている人が他にいるかもなので直接の契約はしない方が良いと思います。
あとあと揉めると住み続けるの辛いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理規約‼︎頂いたけど、読んでいない💦冊子を探して読んでみます。揉めるのだけは絶対嫌なので、みなさんのアドバイス通り直接交渉はやめます‼︎

• 12月17日