※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて2時間かかる帰省を考えています。イス型のチャイルドシートで頻繁に休憩を取ることは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月、もうすぐ三ヶ月になる乳児を連れて帰省するか迷っています。
高速を使って2時間ほどかかる距離ですが、チャイルドシートがイス型です。
新生児から使えるチャイルドシートですが、イス型にのせて休憩を頻繁に取りながら帰ってもきついでしょうか?

コメント

m

1ヶ月検診が終わってすぐ大阪から東京に車で移動しました!
まだ寝てる時間が多いかとおもうので大丈夫だとおもいますよ(╹◡╹)💓
不安はうつります。大丈夫としっかり思ってればきっと大丈夫です(╹◡╹)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

大丈夫でしたか😭
    イス型で帰りましたか?(´;ω;`)

• 12月31日
Yu~

全く同じ状況で先生に反対されました。
赤ちゃんにはかなりの負担がかかるそうです。揺れの少ない外車ですけどそれでもやめてと…。休憩を頻繁にと私も言ったのですが、赤ちゃんには休憩にならないそうです。
この季節外との温度差も激しいですし、渋滞も予想されます。何かあってからは大変だよと言われました。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

全く同じ状況だったのですね(´;ω;`)
    その感じだと、絶対やめたほうがいい感じですね(´;ω;`)

• 12月31日
  • Yu~

Yu~

季節も季節ですしね。
    大阪から東京、東京から大阪は絶対に混みます。2時間以上かかると思いますよ。

• 12月31日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私は県内の移動ですが、それでも負担にはなりますよね(´;ω;`)

• 12月31日
EYuu-mama

私は里帰り先から自宅まで4時間ちょっとかかるのですが生後40日ほどのときに帰りました(ノД`)チャイルドシートも思ったように倒れず椅子のようで不安でしたが無事に帰れました(*^^)首が座ってないと負担になりますよね〜(><)と、わかっていてもうちはお正月も顔を見せてあげたいので5時間の旅に出てます、、、

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね(>_<)
    やはり顔を見せてあげたいですよね(´;ω;`)
    今も旦那と話してます(´;ω;`)

• 12月31日
  • Yu~

Yu~

寒いので気を付けて下さい◎
    今はノロもインフルも流行ってるので(^^)

• 12月31日
ぐーめ

私は2ヶ月の時に里帰り先の青森から茨城まで車で移動してます。
1ヶ月健診の時に先生に話しましたが、休憩こまめにいれれば大丈夫とのことで、特に反対されませんでしたよ💦
45度だとどうしても椅子のような間隔ですよね💦

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね!
    先生によっても言うことが違うのですね(´;ω;`)
    迷います(´;ω;`)

• 12月31日

私は1ヶ月検診後里帰り先から自宅まで車で5時間の距離帰りました。
ずーっと寝ていてくれて問題なく帰れましたし、先生にも車で帰ると話しましたが反対されませんでしたよ😊
ただ年末年始はどこも人が多いし、寒いし、ノロやインフルも流行っているのであまり人混みに出ない方が安心ですよね💦

かこかこ

うちは一ヶ月の時、高速使って車で4時間の距離を里帰り先から自宅に帰りました!
イス型のチャイルドシートで、首がしんどくないかな?と心配でしたが、本人はチャイルドシートお気に入りのようで、車の振動が心地よいのか、移動中殆ど寝ていました。
休憩はしましたが、人ごみは避けて、車の中で授乳などしていました。