※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hmg注射やFSH注射で卵胞を育てた場合、基本的には排卵させるためにhcg注射を打つ必要がありますか?それとも自然に排卵するのを待つべきでしょうか?

hmg注射、FSH注射で卵胞を育てた場合、
基本的には排卵させるためにhcgは打つものでしょうか?
それとも自然に排卵するのを待つのでしょうか?

コメント

ぽぽ

ゴナールエフを打って卵胞を育てた周期もHCG注射打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ゴナールエフって自己注射ですよね??
    やはり注射で育てるとhcg打ってくれるんですかね🥺

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

いえ、病院で打ちました!
    もしかしたらゴナールエフじゃなくて他の注射だったかもしれませんがどちらにせよ卵胞育てる注射でした!
    卵胞が良い大きさになると自力で排卵することも出来ますが、HCG打つと可能性高くなりますからね。ただ、排卵障害とかじゃなければ自力で待ってみようって病院もあるかもしれません。私は多嚢胞なので毎月打ってました。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤔
    私も前の病院で多嚢胞気味と言われているのですが今回の病院では言われずどっちなんだろうって感じなんです😅
    ちなみに注射で育て自力で排卵する場合どのくらいの大きさで排卵なのか分かったりしますか😭?

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

今回の病院でもエコーはしていますよね?多嚢胞気味と前の病院で言われたのなら多分そうなんだろうとは思いますが聞いてみるのが良いと思います!血液検査でも多嚢胞かどうかは分かりますよ!
    20mmが前後が排卵すると言われていますが、排卵障害とかだと大きくなりすぎてそのまま破裂しちゃう場合もあるみたいです💦基本は20〜23mmくらいじゃないでしょうか。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊の検査は全てしています!
    ですが今の病院ではいわれず🙄
    やはり多嚢胞気味といわれてたらそうですよね🤔
    次受診する時聞いてみたいと思います!
    色々とありがとうございます😭

• 12月18日