※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産まれてから完母で、うんちが多くて背中漏れすることがあります。1日に最大5回のゆるい黄色うんちで、首の下まで到達することも。これは普通のことでしょうか?

産まれた時からずっと完母なのですが、うんちが多くてかなりの確率で背中漏れします💦
完母はうんち多いと聞きますが…
最低1日一回は出て、多い時には5回でます。
まだ離乳食前なのでゆるゆる水分のうんちです。
色とかも問題なく黄色のうんちなのですが、授乳後とかにふんばりだして、ブリブリっと音が出てオムツを変えると首のしたあたりまでうんちが到達している時もあります💦

これって普通というかあるあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がそれでした😳飲みすぎてたんですかね😳
2人目3人目も体重増加しっかりですがなかったです😳!

• ママリ

ママリ

いまいち飲ませすぎかわからなくて💦3分くらいでぷいっと口から出すのでそこで辞めてはいるのですが💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも飲みすぎてますがうんち漏れまくりの吐きまくりは長男だけだったのでペットのおしっこシーツで被害は最小限にしてました😂
    授乳の度、うんちの度お着替えでした😩

• 12月17日
あっちゃん

あるあるでした😂
母乳だとゆるゆるですし下痢っぽくないなら大丈夫だと思いますよ✨

離乳食始まってからびっくりするくらいうんち変わりましたよ😳!

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😭💦
    下痢ではないので大丈夫かな💦
    離乳食月曜日から始めるので変わることを期待します❗️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うんちの背中漏れがひどくて色々試したのですが、うちはムーニーが1番あっていたのかムーニーに変えると背中漏れが減りました!
あとは先におしっこ多めにしているとおむつがうんちを吸収しにくくなるので授乳前にオムツを変えてから綺麗な状態のおむつにうんちをしてもらうのもいいかもです✨

はじめてのママリ🔰

首の下はやばいですね😂
パンツタイプにしたらマシになりますよ!