※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレの始め時や補助便座の使用タイミングについて教えてください。

トイトレってどうはじめましたか?🤣

一歳半、保育園に行っています!
ここ1ヶ月くらいで急に
うんちやおしっこがでると
出た!と報告してきてくれるようになりました。

補助便座?を買って座らせるだけ座らせた方がいいのか?
それともまだ先でいいのか?

全くわかりません😵‍💫

どういったタイミングでトイトレはじめるんでしょう?😂
教えてください😩🙏

コメント

しほ

保育士で今2歳になった息子がいます!
1歳児になると少しずつ園でオムツ替えの時に座ってみることを始めると思います!(園によって異なりますが)
出る出ない関係なしに興味や座ることの体験で慣れていくのはいい事だと思うので大変でなければ初めていいと思います!
ちなみにうちは1歳8ヶ月頃に補助便座をつけてお風呂入る前など誘って座り始めました!

3-613&7-113

下の子は、一歳くらいから補助便座座らせてます😊最近は、トイレの訴えやトイレでの成功率も上がってます。

ママが、今からやろうって思えるのなら挑戦しても良いと思います😊