※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまま❤︎
子育て・グッズ

子供が大人の股をくぐることについて義母に叱られました。理由がわからず、無視したいが同居中。皆様のご意見を聞きたいです。

子供が大人の股をくぐってはいけないのでしょうか…?義母に、怒られました。お姉さんが言ってたからとの事。出世できないと言われてきたみたいです。なぜ? 理解できないので、無視したいのですが、なんせ同居生活の身。
そもそも、なぜそんなにダメなんだろうかと。
お忙しい中すいません…
皆様の、ご意見頂戴したいです。

コメント

梅ちゃん

初めて聞きました。
保育園でそんな遊びしてるから、皆くぐってると思いますが…

  • みつまま❤︎

    みつまま❤︎

    ですよね!ですよね!そういう遊びありますよね!
    保育園はまだなので、もしかしたらそういう遊び無いのかな…とおもったりしたことも。

    よかった。ホッと一息。

    • 12月31日
cuocou

多分昔からよくいうとかそんなんじゃないですかね💦
夜に口笛吹いたら蛇がくるとか、枕踏むと頭が痛くなるとか、夜に爪を切ったら親の死に目に会えないとかよくあるじゃないですか😊

そんなんで出世できなくなるなら生きていけないし、むしろそんなんで出世できるならあっという間に社長ですよね(笑)

  • みつまま❤︎

    みつまま❤︎

    昔からよくいうシリーズ、理解できないの多いですよね…。
    そういうの気にする義母だから。横になって食べると牛になるとか。

    ほんと、そんなんで出世できるのかよ!って(笑)関係ないですよね。
    あー、めんどくさいなー。
    昔、そのまま持ってこないでもらいたい。

    • 12月31日
so

私は昔お婆ちゃんに、大人をまたぐのがダメと言われました。
股の間をくぐるのは言われた事ありません。

  • みつまま❤︎

    みつまま❤︎

    メッセージありがとうございます。またぐのは、なんとなくいけないことかな〜と思いますが、子供が股の間をくぐるのは、聞いたことないですよね!
    良かった。ホッとしました。

    • 1月1日
y-i

またぐと出世出来ないとは聞いたことあります!
くぐったり、またいだり股関連はダメなんでしょうかね💦

  • みつまま❤︎

    みつまま❤︎

    えっ⁉︎初意見!聞いたことあるんですかー?
    またぐと出世できないですか。ちょっとアレンジバージョンですかね?あの手この手で、股の下に顔を行かないように、仕向けてるのかなー。
    またぐのは、なんとなく駄目な気はします、
    子供が遊びでくぐるのは、ごく自然な事だと思いますよねー

    • 1月1日
あちゃん!

股をくぐると言うか
子どもをまたぐな!って言われましたよ!
なんか身長が伸びなくなるらしいです!笑
迷信!って言い返しましたが!笑

  • みつまま❤︎

    みつまま❤︎

    言われたことがあるんですね!
    身長が伸びなくなる。(笑)。
    身長伸びないことないですよね(笑)
    はっきり言えてイイですね!参考にさせてもらいます!

    • 1月1日
ショコラのプーさん

子どもが股くぐり?
足の間をトンネルの様に通り抜けると
子どもを授かる!
ってのは聞いた事ありますけど
出世出来ないとか
悪い方の噂は聞いた事ないですー(*⁰▿⁰*)

  • みつまま❤︎

    みつまま❤︎

    足の間を通り抜けると子供を授かる!っていうのは、ネットで見たことあります。
    悪い噂はききませんよねー。
    2人目も、授かりたいのでいい噂を参考にさせてもらいます!

    • 1月1日
からしちゃん

初めて聞きました!

なんか、子供がまたくぐりをすると、妊娠してるとか聞いたことあります。
あと、身長が伸びないとか…。

いずれも迷信じゃないかとおもいますが…。

うちの子は私の足につかまり立ちして、股の間から顔だけ出す(ペンギンの親子みたいな)のにハマってるし、友達の子供は、おかあさんといっしょの最後のトンネルくぐる場面になると、近くの大人の股をくぐって「バイバーイ」ってしてます(笑)

子供って好きですよね❗

ちゃんとした理由があって駄目なものはわかりますが、そういう漠然としたことで怒られるって…💦
怒るんじゃなくて、「こういう話が私たちの頃はあったのよー」とか、教えてくれるぐらいの感じでいいのになぁ。

  • みつまま❤︎

    みつまま❤︎

    そうなんですよねー。わたしも、ペンギンの親子みたいなのを存分に遊びたいなーと思うんだけど、なかなか気になって。
    子供と遊ぶのに、必要ですよね!
    漠然しすぎてますよね!
    参考にさせてもらいます!
    コメントありがとうございます!

    • 1月1日