※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃ
子育て・グッズ

義実家で年越しをする際、子どもの寝かしつけについて悩んでいます。通常通り寝かせるか、特別に過ごすか迷っています。

こんにちは(*´˘`*)
今日は大晦日ですね!

義実家同居しており、去年の年末年始は出産のため病院で年越しでした|д・)
今年は義実家で過ごすのですが、義両親.旦那は毎年笑ってはいけないを見ながら年越しそばを食べてそのまま起きているそうです。
義両親.旦那はみんなで過ごしたいと二間続き(ぶち抜き.1Fにあり)の部屋で過ごそうと言ってます。(仕切りはありません。テレビの音量は小さく、方部屋は暗くして)
いつも子どもは21時~22時に就寝しています。
最近夜泣きが酷いので、1時間おきに泣きます。

みなさんはいつも通りの時間に寝させますか?
今日だけ特別に過ごすって方いますか?

コメント

ダイア

普通に寝かせます!たぶん、眠くて眠くて寝るだろうし笑

うちは同居ではありませんが、やはり子供中心にします!!

やはり、リズムが狂うと次の日からリズムが変わるかもしれませんし(^^;; もう少し大きくなったら特別な日を作ろうかなと思っています(^ ^)

• べてぃ

べてぃ

子ども中心に考えるべきですよね(´`*)

産まれてから早々にだいたいのリズムを上手につけてこられたのでリズム崩したくないです(><)
    旦那は今日ぐらいいいじゃないかと言ってます( ˙-˙ )

• 12月31日
たゆむ

いつも通りの時間に寝かせます。
せっかく生活リズムが安定しているのに、崩したくありません。それに夜ふかしは子供に良くないですからね…大晦日とか関係ありません。
実家に行きますが、20時には21時には寝かせますよ( ˆ࿀ˆ )

旦那さんの気持ちもわかりますが、子供の生活リズムが狂って大変な思いをするのは母親である自分なので😰

• たゆむ

たゆむ

20時には帰宅し、です。
    抜けてました( Ꙭ)💦

• 12月31日
  • べてぃ

べてぃ

22時には成長ホルモン?出てるから寝させるのがいいって良く聞きます!

大変なのは私って言っても、俺が頑張るから!って言ってます~(*˘ーωー˘*)

• 12月31日
  • たゆむ

たゆむ

私もそのような話聞いたことあります(><)
    寝る子は育つって言いますし、今のうちから無駄な夜ふかしはいらないと思います。

口ではなんとでも言えますからね、いざそうなったら押し付けられるに決まってます😱
    昼夜逆転することなく良いリズムを付けられたので、大晦日くらい…という油断で夜型になったらたまったもんじゃありません😡

旦那さんの言っていることは無視で、子供はいつも通り寝かせるべきだと思います…

• 12月31日