※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

3歳の娘が4日前から食欲がなく、口の中に唾を溜めて出す症状が出ています。病院で異常はないと言われ、ストレスが原因か不安です。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が4日前から急に何も食べなくなりました。
大好きな食べ物出してもいらないの一点張り。
水分だけは取れてます。食べなくなって2日目に病院に行きましたが口の中や喉など診てもらいましたが異常なし。
口の中に唾を溜めて出す行為をするようになりよだれだらけです。
食べようと箸は持つのですがいざ口に食べ物を入れると出しちゃいます。舌に丸い痕みたいなのがありそこに食べ物が触れると指で拭き取るといった感じなので原因は舌なのかなと思ってはいるのですが痛いとも言わないし歯磨きもするし本人はいつもと変わらず元気です。
病院の先生は本人が食べたがるまでこちらから食事に関して何も言わないでと言われました。
このままだと5日間何も食べない状態になるのですが急に倒れたりしないかとか食事ができなくなってしまわないか不安です。
同じようになった方いますか?
ストレスなどが原因なのでしょうか?
下の子が生まれあまりかまってあげれず3歳になってからイヤイヤが激しくなり怒ってばかりいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦
飲み物は飲めて固形がダメなんですかね。もちろん試したと思いますが、お菓子やゼリー、プリンも食べないですかね?
痛いと言わないのが何なのかまた心配ですよね😢
うちも3歳で最近下の子が産まれたので同じ状況なので人ごととは思えずコメントしましたが…うまいアドバイスが浮かばず…😭
カロリーあるジュースなどあげていたら急に倒れたりは大丈夫な気がしますが、、どうしたもんか😢

• チキン

チキン

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    プリンはもちろん果物なども食べてくれません😭
    ヨーグルトなどは元から食べてくれないしジュースも乳酸菌ウォーターしか飲まないです💦チョコレートだけは少しですが食べてくれます😭
    本人が食べたがるまでって言われてもさすがに6日目だし目の下にクマができて来てお腹も凹んで来たし心配です😣

• 12月18日
むにちん

心配ですね…。私も経験ないのですが、低血糖とかが怖いですよね。水分とれるなら高カロリーの飲み物とかをあげるとかですね。シェイク、ジュレみたいなやつとか。
あとアイスとかどうですか?ハーゲンダッツとかいいと思います。栄養はともかくとして、カロリーは摂ったほうが安心ですよね…。

• チキン

チキン

ジュースは乳酸菌ウォーターしか飲まないんです💦
    アイスもダメでした😭栄養そっちのけで今はとにかく食べるという行為をしてくれたらなんでもいいかなと😣
    チョコレートは少し食べてくれたんですがご飯は口に入れても出してそのあと唾液を口に溜めて出すという行為を繰り返します💦
    そしてなぜかグズグズ言いながらおんぶをせがんで来ます😥
    ストレスなのか病気なのか…😭

• 12月18日
  • むにちん

むにちん

なんか心配ですね…。口の中に唾液を溜めて出す…って何か気持ち悪いんでしょうか。胃腸炎とか…。よだれづわり的な…。
    舌が違和感ってあんまり考えにくいですよね。痛みならわかるんですけど。。。

チョコレートは少し食べられるんですね!チョコレートドリンクとかどうでしょう?チョコレートはカロリー高いのでいいと思います!!

月曜また別の病院に行ってみてもよいかもです。

• 12月18日
  • チキン

チキン

色々調べてはいるのですが急に食べなくなったりするのは発達障害や自閉症なども考えられるみたいで不安になってます💦
    舌を強く噛んでしまったかなんかかなとは思ってはいるのですが痛いとも言わないし😢
    ドリンクは乳酸菌以外元から受け付けないんです🥺色見て違うといらないって言われます😭
    明日朝イチ別な病院に電話して受診できるか聞いてみます😣

• 12月18日
  • むにちん

むにちん

あ、そうでしたね💦乳酸菌だけなんですね。カルピスとかヤクルトとかもカロリーはありそうですが…。
    発達障害って、そんな急に何も食べなくなったりするもんなんでしょうか…それまで食べていたんですよね?そもそもずっと偏食のイメージが強いです。白米のみしか食べないとか。。
    さすがに1週間近く食べないと不安ですよね。何か早く原因がわかるといいですね…💦

• 12月19日
ちゃ

大丈夫ですか?心配ですね。
今は高カロリーな飲み物で凌いで、月曜日セカンドオピニオンしたほうがいいと思います!!

• チキン

チキン

飲み物は乳酸菌ウォーターしか飲まないです😭
    病院変えたほうがいいですかね💦住んでいる地域に小児科が一つしかなく70歳ぐらいのおじいちゃん先生なんです😅
    ベテラン先生ではあるんですがさすがに6日目なので夜も気失うじゃないかとか不安で娘の呼吸を確認したりして眠れません💦

• 12月18日
  • ちゃ

ちゃ

総合病院に紹介状書いてもらえるようにお願いしたほうがいいと思います。

• 12月18日
  • チキン

チキン

明日出産した産院に小児科もあり複数の先生がいるので電話して受診してみようと思います😥

• 12月18日
  • ちゃ

ちゃ

診てもらえるだけでも安心しますよね。
    本当に心配ですね、、

• 12月18日