※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもがお寿司が食べたいと言い出し、帰りたくないと騒ぎ、混んできた店でどうするか相談しています。

こういう場合みなさんなら帰りますか?帰りませんか?

今日午前中スイミングで帰りに早めのお昼を食べようと旦那と話し、ファミレス行きました。
ただ子どもは回転寿司が大好きで、お寿司が良いと言い出しました。でも回転寿司は先週も行っていたので、ここならピザとかポテトもあるよ~(子どもは大好き)と言いましたが、お寿司じゃなきゃ絶対いやだと車から降りるのを断固拒否。先週も行ってるから今日は行かない、今日はここだよ、と伝えても不貞腐れた態度でまったく動こうとしない💦
その間に続々駐車場に車が入ってきて、ドンドン埋まるお店。
じゃあもう帰るからね、と車のエンジンをかけると、急に慌ててここで良い、帰りたくない、帰るの嫌だーと騒ぎ出し、、、

もうエンジンかけた時点で怒りマックスだったので、子どもがどう言おうと帰ろうと思ってました😖

そこからは、このまま帰りたくないー嫌だーなんで帰らないと行けないんだーギャーギャーと騒ぎ続け、、、

いつもいつも優しく言ってる間は話しが聞けなくて、怒る段階になってから、慌てて、ごめんなさいーって言ってきます💦私としては怒る前に納得して欲しいし、毎回こんな感じで嫌になります、、、

同じ状況だったら、仕方ないなーって思ってファミレスで食べますか?それとも帰りますか?

旦那は午後から仕事で、子どもと2人。
お昼くらい楽しようと思ったのに帰ってから作る羽目になり最悪です😰😰

コメント

ビール

よくわかります😭
悟しても優しく言ってるうちは無理で、いざドカンと爆弾落として怒った瞬間、慌ててごめんなさいみたいな感じで…怒りたくないけど、怒らないと話が通じないので…
めっちゃお気持ちわかります🥺

同じ状況だったら、うーん、ご飯作りたくないなら気持ち入れ替えて?仕方ないなと言ってファミレス入りますし、まぁ作ってもいいかなと思えるなら帰ります‼️

• みっみー

みっみー

分かってくれて嬉しいですー😭😭😭😭✨
    怒らないと話しが通じないのはなぜなんでしょう🫠
    もう本当に嫌だ、、、

気持ちはまったく切り替え出来ず、作る気もないのに帰ってきました‎( ꒪⌓꒪)

子どもはまだギャーギャーしてます💦

• 12月17日
  • ビール

ビール

私もこれ読んで皆さんのを見て、あー同じなんだな、うちだけじゃないんだなと思えました🥺✨
    なんなんですかね 笑
    まぁ子供なんてそういうものなのでしょうが、イラッとしますよね!

我が家も、もうヤル気なしで今お菓子ざんまいさせてます🤣

• 12月17日
  • みっみー

みっみー

正直5歳にもなってこんなに話し聞けなくてギャーギャーしてて、この子の発達は大丈夫か?と若干不安に思ってしまってました😰😰

うちもご飯適当に済ませてテレビ三昧です(›´ω`‹ )

• 12月17日
ママリ

私なら帰ります。
大人気ないかもしれませんが子供のそう言うのに振り回されるの嫌なので😅

で、家では楽できる物を出します。
休みの日も3食作るの嫌になっちゃいます💦

次同じ状況になったら「この前それで外食なくなったよね。今日もそれでいいの?」と言います。

うちは4歳ですが最近そう言うのちょくちょく出てきました。
イラーってなりますよね😅

• みっみー

みっみー

帰りますか😭
    同じ方ばかりで良かったです💦💦

もう5歳なのに、もう何回も同じこと繰り返して、、、ホントに嫌になります😫

毎回こんなに大泣きしてるのに、いい加減学習しろよって更にイライラしてしまって🫠

• 12月17日
イリス

わかる…。最終的に怒られて言う事聞くなら素直に最初から話聞けよ…ってなりますよね。

意地でも行かない、帰るって決めたら帰宅しても手抜きしか出しません。冷凍ご飯とふりかけ、インスタント味噌汁。
帰路でやっぱり…となるなら、ファミレスやコンビニかな。

• みっみー

みっみー

これはホントなぜなんですかね😭?
    こっちも怒ってるし子どもは泣いてるし良いことなんて1つもないし🫠🫠

意地でも行かない!同じで良かったです!!

とりあえずパスタとインスタントのソースかけてそれでお昼済ませようと思います💦

土曜日の昼間っから最悪です、、、

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

わかります!めちゃくちゃ腹たちますよね😭
そういう時はイライラなかなか収まりきらないです。なので作りたくないしきっと帰ってふりかけごはんとかだけ食べるかもです。

けど、冷静になって後から考えると、子どもが嫌だと言っているのにファミレスで無理矢理食べるのも違うし、お寿司食べたいならお寿司にしてもよかったなっていつも思います😂 

なので最近は、素直にお父さんとお母さんはここで食べたいんだけど、ここにしても良い?とか、お寿司は先週食べたから、お父さんもお母さんもお寿司は食べたくないんだよね、と、子どもがヒートアップする前に事前に冷静に話しするようにしています。

もうやっていたらすみません😂

• みっみー

みっみー

そうですね💦
    冷静になると私ももっと一緒にポテト食べようよ~とか優しく誘ってみれば良かった、とか思います😰😰
    子どもが最初にいやとした時点で私もイラっとしてしまって、、、

親だけで勝手に進めるのではなく、子どもにも話しながら食べるところ進めるの良いですね🤩
    ありがとうございます😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。イヤって言われるとイラっとしちゃいます😭

そうなんですよ!最初から子どもも話しに混ぜちゃうと結構スムーズに決まる事が多いです。

ウチの子はなんですが…たぶん親が怒ってるから子どもが折れてごめんなさいしてます。パパとママに嫌われたくないから納得してなくてもごめんなさい言ってます。

もう5歳だから自我しっかりしてて言うこと聞かないですよね😩

• 12月17日
  • みっみー

みっみー

夜も再びでした🫠🫠
    お昼とまったく同じ内容で、、、
    お昼のごめんなさいはなんだったの!?とイライラが止まらず💦

うちは納得してないというより、この場を終わりにしたいからごめんなさいを言う、みたいな質が悪いやつです😰

今日は疲れました‎( ꒪⌓꒪)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜もでしたか💦それは疲れますね。。。みっみーさんおつかれさまでした😭😭

そういえば思い出しましたが、長男も5歳くらいの頃理不尽な癇癪起こしてました😂いくらダメなんだよと説得しても理解してくれず外で大泣き1時間とか。
    もしかしたらそういう時期なのかも⁉️

• 12月17日
  • みっみー

みっみー

そういう時期なんですかね😭
    本当こちらが折れなければ1時間でも泣いてます💦

ついもう5歳なのにまだ!?と思ってしまいますよね🫠

• 12月19日