※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブロッコリーをレンジで調理する際、チンした後は洗い流す必要はありません。そのまま食べさせても問題ありませんか?

離乳食で使うブロッコリーなんですが、なんとなく汚れが気になっていつも茹でていてるんですが、レンジの方が栄養あると聞いてレンジで作りたいんですが、、、

ブロッコリー洗って、断熱ざやに水入れてレンジでチンした後は、ザルにあけて水かお茹でます洗い流すんですか??
それともチンしてその後は洗い流さずそのまま食べさせてもいいんでしょうか?🥺

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

茹でる前にボールに水を張ったところにブロッコリーを逆さにしてつけて洗って、レンチンしてそのままです!

茹でる場合もレンチンのときも洗うのは調理する前のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️!
    ブロッコリー一個一個切ってからボールの水につけてあらっていますか??

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ブロッコリーそのまま逆さにして水を溜めたボールに10分〜20分くらいつけて、そのあと揺すり洗い?するかんじです!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

調べてみましたが、まさにこれでした!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私そのやり方でやってるんですが、なんだか不安だったんですが安心しました☺️!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日