※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

私の実家に住んでます。妊娠していて悪阻あるのが分かってるのに、手伝…

私の実家に住んでます。妊娠していて悪阻あるのが分かってるのに、手伝いしろとうるさい両親。子供が無事に生まれたらきっと助かることもあると思いますが、今は早く家を出たくて仕方がないです。実家の家計の状況がよくなくて、同居してお金をいれてます。旦那と2人で暮らしてた方が余裕ある生活をしてました。実家に住むことに全くメリットを感じません。

コメント

maru

答えが出てるなら出て行ってはどうですか?

• わんわん

わんわん

家のローンが払い終わるのがあと2年くらいで、それまで一緒に住んでと頼まれてるんです...

• 12月31日
  • maru

maru

一緒に住まなかった場合、お金を入れるのは厳しいですか?

• 12月31日
  • わんわん

わんわん

お金をいれるプラス家の事をやってほしいそうです。私は専業主婦で、母が夜勤専門から日勤専門になったので、家事に手が回らないと。病気をしてるので、父は無理をさせたくないそうです。

• 12月31日
  • maru

maru

これからつわりがはじまったり、お腹もどんどん大きくなってくると思います。私は今29週ですが、初期からつわりがひどく、それに加えてお腹も張りやすかったりで家事はほとんど旦那がしてくれてます。
    母体が無理すると赤ちゃんの命にもかかってきます。
    旦那様は何とおっしゃってますか?

• 12月31日
  • わんわん

わんわん

お返事遅くなってしまってすみませんΣ(ノд<)
    旦那は無理しなくていいよ、っと言ってくれてますが...私の実家にいるので色々やることには少し躊躇いがあるようです...。
    母親に体調を相談し、無理しないようにできるようになりました‼
    ご相談にのっていただきありがとうございました(*^^*)

• 1月1日
ま

なんで一緒に住んでるんですか?( .. )

• わんわん

わんわん

母が病気をして、病気前のように働けなくなり、家のローンを払うのが厳しくなってしまったので、あと2年は一緒に住んでと頼まれてるんです...。

• 12月31日
  • ま

お母様からのお願いなんですね(・_・;)
    悪阻が酷い時くらいはやすみたいですよね💧旦那様と2人で住んでる時の方が余裕あるならちろるさんにメリットが本当無いような気がします(´×ω×`)

• 12月31日
  • わんわん

わんわん

なるべく両親に辛いところを見せないようにしてるので、分かりづらいのかもしれません。もともと親に辛いところとか見せないで育ったので...。
    本当にメリットがないです。負担だけが増えた気がします。

• 12月31日
  • ま

悪阻の辛さも分かってないんだと思いますよ~(´・_・`)
    1度きちんと話し合いをして
    辛さを分かってもらう事からはじめてはどうでしょう。
    このままだとちろるさんばっかキツイ思いしなきゃいけなくなるし、お腹の中の子にも影響出るかもしれないですし💧

• 12月31日
  • わんわん

わんわん

お返事遅くなってしまってすみませんΣ(ノд<)
    母親に体調の相談をしたら、理解してもらえて無理せずぼ~としてられるようになりました(^○^)
    あとは無事に赤ちゃんが育ってくれる事を祈るばかりです(^_^)

• 1月1日
ぴっぴ

別に暮らしてローンの代金だけちょっと仕送りみたいには出来ないですかね?
無理させられて何かあっても大変ですし。
うちは母子家庭で母が病気なので結婚後も同居してますが、この前無理させられて腰を痛めてしまいました。
7ヶ月の娘抱えながらも、ほぼ寝たきりです。
身内だと踏ん切りつかないかもですけど、まだ赤ちゃんもお腹の中ですし今脱出できないとこのままの状態で母体にも良くないと思いますよ💦

• わんわん

わんわん

母親に体調の相談をしたところ、無理せず生活できるようになりました(^○^)
    ひなさんは腰大丈夫ですか?早く治ることをお祈りしております(T_T)

• 1月1日
しろ

同居してますが子供がいると人手があればあるほどありがたいです!
ちょっとでも見てもらえると違うし例え見てもらえなくても話し相手だけでも助かりますよ◡̈⃝朝から晩まで精神的にも子供と1対1の生活はほんとに大変です。お金の面や心配事とか気にならなくなるくらい助けてほしくなるかもですよ◡̈

• しろ

しろ

続きです!でも悪阻中に家事を手伝ってはつらすぎますよね。妊娠初期にムリはよくないです。話し合いで解決できないでしょうか?先生に今ムリは駄目って言われたよとか言ってもだめでしょうか?

• 12月31日
  • わんわん

わんわん

やはり子供が生まれたら、親がいると色々と助かりますよね...。
    母親に体調の相談をしたところ、無理せず生活できるようになりました(^○^)
    あとは無事に子供が育ってくれる事を祈るばかりです(^_^)

• 1月1日