※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について、減らすべきかどうかわからないので教えてください。

来週から離乳食を開始するのですが、離乳食後のミルクの量は減らした方がいいのでしょうか?
それともまだ量が少ないので減らさなくてもいいのですか?

離乳食+ミルクの量がわからないので
教えてほしいです😭

コメント

きーママ

離乳食はおかゆと野菜系1品ずつを大さじ1くらいから初めて、
ミルクは普段あげていた量より20mlくらいだけ減らしてあげてました!!

初めは食事というより、ミルク以外を飲み込む練習という感覚だったのでჱ̒ ー̀֊ー́ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は月曜日から始めようと思っていて、保健センターで教えて頂いた10倍がゆ小さじ1〜始めたいと思います!!
    初めてしばらくはミルクの量はそのままで慣れてきたら徐々に減らしていくことを考えてみます!

確かにミルク以外の物を飲み込む練習ですもんね⭐️

• 12月17日
  • きーママ

きーママ

あ、最初は小さじでしたね💦
    失礼しました…💭😓
    数ヶ月前なのにもう遠い記憶で(笑)

• 12月17日
ママリ

ミルクの量ですが、うちは8ヶ月で2回食ですがあまり減らしていないです!
ある程度飲んで、いらなくなると自分で何ミリか勝手に残してます🍼

離乳食はじめの頃は、
食べ物に少しずつ慣れてもらう感覚で、まだまだミルクメインのようなので普通に与えていいと思いますよ😊
私の場合ですが、月齢に合う離乳食の量を与えたあとにすぐにいつものミルクの量を与えていました。
5ヶ月くらいだと、いつものミルクに離乳食はちょっとしたおまけみたいな感覚でした😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢

なるほど!勝手に残してくれるんですね☺️
    なるほど〜👏🏻
    離乳食始めたばかりの頃はミルクメインの離乳食がおまけの感覚で私も始めていきます!!!
    ありがとうございます😊

• 12月17日