※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻の便のカスが取れない時、どう対処していますか?

女の子の赤ちゃんなのですが、お股の割れ目やお尻の割れ目に便のカスなどが付いてしまい、お尻拭きと、赤ちゃん本舗で買った霧吹きを使っても、なかなか取りきれません。
女の子を、お持ちの方、どうされてますか?

コメント

ゴロぽん

お風呂で綺麗にしてあげてますよ😃
うんちに気づくのがおそいとこべりついてしまうので、あったかい濡れコットンをすこし当てて、ふやかしてから綺麗にしてあげてます。
おまた付近は綿棒使ったりもします!

• LaLa

LaLa

綿棒も、なかなか上手く出来ずなんです💦
    暴れ泣き叫びが普段のオムツ替えでも激しく😱

• 12月31日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちの子今日で生後47日です。
    同じくらいですかね😃❓

うちの子もお着替えやオムツ変え大嫌いでいつもギャン泣きです(・・;)
    あんよを一生懸命動かしてオムツもずれて行きますよね(°_°)💦

おまたの割れ目のところは、腰を持ち上げて、足が動いても大丈夫なようにして
    綿棒にオリーブオイルをつけてクルクルと回すように滑り込ませてふやかします。
    次のオムツ変えの時にキレイな綿棒で、ふやけた汚れを落とします。

• 12月31日
  • LaLa

LaLa

1日違いの誕生日ですかね?
    うちの子は、今日で47日になりました。
    足の力が強くてビックリしますよね💦
    オリーブオイル使ってみますね。

• 1月1日
里帰りののりいけ

私はあまりゴシゴシしちゃうのが心配だったのでお風呂もしくは洗面台にお湯ためて手で洗いましたよー!

• LaLa

LaLa

お股の割れ目も手で行けますか?
    爪は切っているものの、傷つけたりしないか不安でして…。

• 12月31日
  • 里帰りののりいけ

里帰りののりいけ

指の平?で、やっていました(ノ´∀`*)
    爪は短かったですけど、大丈夫でしたよー☆

• 12月31日
  • LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    今日、さっそく指の平で洗ってみますね。

• 12月31日
かあ

あたたかいガーゼを使うこともあります!1回きれいにしてあげると割とその後はきれいに保てますよ^ ^

• LaLa

LaLa

ガーゼは試した事ないので使ってみますね。

• 12月31日
はむかつ

食器用洗剤のからの容器を利用し、排便で気になる時は、お湯を入れて、プシューとかけて洗っています。お尻の下にペット用シートを敷くと汚れず、匂いも防げます。

• LaLa

LaLa

赤ちゃん本舗の霧吹きも、霧吹きとプシューとする切り替えが出来るのですが、なかなか上手く洗い流せずでした💦
    ペット用のシート、買ってみますね。

• 12月31日
(*・ω・)

お股の割れ目の白いカスですか?
1回で取ろうとしなくていいよと助産師さんに言われました!\( 'ω')/
お股は、指で広げてからおしりふきやガーゼで優しく拭き取ってあげると取れますよ(❁´ω`❁)

• LaLa

LaLa

産まれてからある白いカスもなんですが、排便のカスも残ってしまいまして…。
    暴れたり泣き叫びが激しい子なので、なかなか上手く出来ませんが、広げて頑張ってみますね。

• 12月31日