※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

妊娠初期で2人目の不安を感じています。ストレスフリーな妊娠を過ごしたいと思っています。要支援ありますか?

まだ妊娠初期ですが、感染症とか無事に育つのかなとか不安定です💦2人目なのに、、、
お腹の子に良くないなーって思いながらまだ可能性もない事で悩んだりしてしまいます😭
プラス思考の方、もう悩むことはないというような、これからストレスフリーで過ごしたいので私に喝をお願いします!!!!🙇‍♀️

コメント

新米ママ

妊娠おめでとうございます🕊
コロナ禍もあり、お腹の中の赤ちゃんも守らないとで、不安になりますよね😢あたしもたっくさん不安になったりで、ストレスしかなかったと思います😂💔今思えば、妊婦期間はあっという間だからもっと楽しめばよかったな〜と思ってます、、。( 笑 )ですが、今では精一杯ですよね、、🥹でもきっと大丈夫です!低出生の早産で産まれ、1ヶ月程、呼吸器とかもつけていましたが、本当に赤ちゃんってとっても強いです🤝今じゃムチムチすぎる〜って言われるぐらい大きくなって、とってもパワフルな子です😂❤️‍🔥❤️‍🔥たまごがたさんに会いたくて、赤ちゃんはお腹に来たと思います❤️‍🔥だんだんと寒さも強くなって来たので、お身体に気をつけて、マタニティライフをたくさん楽しんでください👶❤️‍🔥

はじめてのママリ

とりあえず先のことは考えないで、
今しか過ごせない上の子と二人きりの
時間楽しみましょう😍!!
美味しいもの食べて(つわりが終わったら…)
たくさんお出かけして、
お子さんと二人の思い出
今のうちにたくさん作りましょう😊💕

おブス😁

おめでとうございます!
心配になりますよね💦
私は、サイトメガロウイルスと、抗体がなかったのでトキソプラズマだけ気を付けてました!
あとは、ストレス溜まるので、特にきにしてなかったです😂
お寿司や生卵も食べてましたし、カフェインとかも、範囲内なら摂ってましたし😂

ママリ

おめでとうございます♡♡!!
不安になりますよね😭
私は推しを応援することで気が紛れてます🤣
一つの方法としてどうでしょうか?🫶

ママリ

初産で前回初期流産していて、コロナ禍もあり、本当に不安でした🥲💦胎動感じるようになっても少し動かないと不安になったり😅💦妊娠中ってこんなに不安な気持ちなの?!みんな楽しいマタニティライフじゃないの?!って思ってました💨💨笑

今では笑い話になるくらい順調にお腹の中で成長して、元気に産まれてきてくれました😆🙌

中期にコロナにもなりましたが軽症で、後期はなかなか産まれず、ひたすらゴロゴロ………こんなに仕事を休んだことないので一生分のゴロゴロを使い果たした気分です🤣

ままり

わかります。私も1人目と同じように不安と心配してます🥹無事に産まれてきてくれることを毎日願ってます😊❤️

にママ🧸

おめでとうございます✨

私も前回初期流産をしたり、友達の出産トラブルやSNSなどの投稿を見たりしてしまい2人目の方が不安になったり、泣いたりの回数が多かったです💦  
でも何事もなく順調に37週までこれました!

今思えばもっと1人目の子との時間をたのしめばよかったなーと思います😅

と言っても不安になったりはするかと思います😅
自分の気持ちに素直に疲れていたら休んだりして徹底的に自分を甘やかして、楽しめる時はとことん楽しみましょー✨