※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて迷っています。12.5か13か13.5センチか、どれが良いでしょうか?お店で測らずに買う場合、どのサイズが適切でしょうか?

子供の靴

次男のことです。
1歳4ヶ月、ようやく10歩ほどは歩けるようになりました!
なのでそろそろ靴を買おうかと思うのですが、タッチした状態でピッタリ12.5です🦶
13センチを買うか、13.5センチを買うか迷っています…

寒いとそんなにお散歩いかなくなるかな…とか思うと、13センチはあっという間にサイズアウトしちゃう気がしますし…
かといって1センチ大きいと、やはり今すぐには履けませんよね😅

12.5というのも何度も何度も測りましたが、自宅で私が測ったものです💦

皆さんなら、どのサイズを飼われますか🤔
お店で測らずに買うとしたら、で考えていただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

チム

マジックテープが付いてるタイプの靴の1センチ大きい靴にしてました😄
マジックテープをきつめにすると脱げませんでした😉

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

まさに大きなマジックテープがついている靴です!
    子供の靴とはいえ、やはりそこそこするので💦ダメとは言われていますが、ちょっとの期間なら長男が使っていた13センチのお下がりの靴を使って、歩き慣れた頃13.5センチの新しい靴使えたらなぁと勝手ながら思っていました😅

13.5センチで買っちゃいます👟!

• 12月17日