※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

子供にクリスマスプレゼント、あげてないよ!って方いますか?親になって…

子供にクリスマスプレゼント、あげてないよ!
って方いますか??
親になってみて、誕生日プレゼントはわかるけど
クリスマスでなんでプレゼントあげるの…?と疑問です(・・;)

コメント

はる

サンタさんからということでのプレゼントは買いますが親からってのは買わないです。

ママリ

毎年スーパーで売っているクリスマス向けのお菓子セットです!
おもちゃ増えるの嫌だし、金銭的にも…なので💦

ままり

クリスマスはイエス・キリストの誕生日で、チキン食べたりプレゼントを貰うための日じゃないだろ、とは思うけど、世間一般的に「良い子のところにはサンタさんがプレゼント持ってきてくれる」が当然の風潮なので、『サンタからのプレゼント(=親が用意)』は用意します🤔

一応、「クリスマスは昔々にイエス・キリストが産まれた日だから皆でお祝いするんだよ」的な絵本は家に置いてあってそれで「クリスマスってこういう日だよ」って教えてはいます🤔

保育園や幼稚園に通ってると、どうしてもサンタクロースからのプレゼントをもらう日だよって言われるとおもうんです。
クリスマス会もありすし。
お空に向かって、サンタクロースバイバーイって手を振ってる写真もあります(笑)
なので本番の25日、○○くんはもらったのに、なんで僕は貰えないの〜😭って大泣きされそうなんで、サンタクロースは両親なんだよってわかるまではあげるしかないのかな〜とおもってます(笑)