※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あたむ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。新生児サイズからサイズアップが必要か悩んでいます。ウンチが漏れることもあるそうで、メーカーを変えたいと考えています。

初めて質問させていただきます。

あと3日で1ヶ月になる女の子を育てています。

オムツのサイズについて質問させていただきます。今、まだ新生児サイズを使ってるんですけど、ここ最近、オシッコが背中漏れするようになってきたので、サイズアップの時期なのかな?と迷っています。

もし、サイズアップすべきなら、すぐに変えてあげなきゃと思ってます!新しい新生児サイズのオムツ開けたばっかりだけど(笑)

ウンチは、2日に一回まとめてするようになってきたので、ゆるゆるウンチが大量にでて、ヨコ漏れしてしまいます。

メーカーは、ムーニーを使ってたのをパンパースに変えて、またムーニーに戻そうと思っています。

よろしくお願いします!!

コメント

しゅんたぼ

開けたばかりならもったいないので、お腹がきつくなさそうなら、背中の方に深くはかせて頻繁にオムツ替えしてみては?うちも1ヵ月位の時アップ迷いましたが、漏れることは一切なくお腹苦しそうだったので1ヵ月半でアップしました(・∀・)女の子だからどうしても後ろに流れやすいと思うので、あまりオムツ替えをためらわずにマメに取り替えてあげれば、量で漏れることはまだないと思いますよ(・ω・)4000とかで産まれた大きな子じゃない限りだまだ大丈夫な気がしますが(・o・)オムツ代もかかりますしね(・ω・)

• ☆あたむ☆

☆あたむ☆

早速、お返事ありがとうございます!

お腹は苦しそうじゃないんですけど、パンパースにした途端、足にあとが付くようになったので考え始めたんですよね( ´д`ll)

3500で産まれてるので、迷ってたんです。やっぱり女の子は後ろに漏れますもんね!確かに勿体無いので、ちょっと深めに履かせてみます!

ありがとうございました!!

• 12月31日
ゆっち

自分は、4kg以上になった時にすぐオムツのサイズアップしちゃいました!
パンパース使ってます。
今は、バンボ座るのでムーニーのパンツタイプも併用しようか検討してます( ̄▽ ̄;)

• ☆あたむ☆

☆あたむ☆

4キロ以上ってなると、うち3500グラムで産まれてるので考えてもいいんですかね?とりあえず、今開けたばっかりのが勿体無いので…無理ないとこまで使ってみます♪

• 12月31日
  • ゆっち

ゆっち

新生児用のオムツは、2パック(94枚×2)買って使い切った頃には、4kgいってたのでSサイズにすぐ変更して箱買いしてます!
    漏れちゃうようであれば、サイズアップ考えてもいいと思いますよ(*´ω`*)
    知り合いは、二人目をすぐ考えてたので圧縮袋にオムツ詰めて保管してましたよ( ̄▽ ̄)

• 12月31日
  • ☆あたむ☆

☆あたむ☆

☆ゆっちさん☆
    圧縮袋っ!!なるほど!!

夜中に背中漏れして、全身寒い中お着替えさせるの可哀想だと思ってたので、サイズアップしてみます(^-^)/ありがとうございます!

• 12月31日
I&Kmama

体重はどれぐらいでしょうか??
もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、まだパンパース新生児使えています。
どちらかというとムーニーよりパンパースのが小さめかと思いますが…
オムツ替えの際横のギャザーをしっかりたたせると漏れは減るかと…
うちの子もウンチ1、2日に1回ぐらいでオムツ一面ウンチまみれの大量デスが出てすぐ変えると漏れるコトめったにないですよ(^^)

• ☆あたむ☆

☆あたむ☆

体重は、もう4000は超えてます!産まれが3500グラムなので大きめかもしれないです。

ギャザーも毎回しっかりチェックしてるんですけど、もしかしたら履かせ方が浅いのかもしれないですね!!

• 12月31日
  • I&Kmama

I&Kmama

大きめなのですね、そしたらそろそろ変え時なんでしょうね!!
    あともしかしたらパンパースは向かないカモ…
    大きめな子はムーニーやメリーズがオススメですよ♪

• 12月31日
  • ☆あたむ☆

☆あたむ☆

☆I&Kmamaさん☆
    やっぱりサイズアップしてみます!ありがとうございます!!あと、ムーニーに戻して様子見てみます♪親切にありがとうございました!!

• 12月31日