※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の男の子がコロナ感染で症状が重く、保健所や発熱外来の大きな病院に連絡すべきか。感染判明後3日目で不安。質問者も感染し、症状が辛い。

生後6ヶ月の男の子が今コロナ感染しており、高熱+喉の痛みと咳痰が酷く、水分をあまり摂取しなくなってきており←飲み込む事が困難なようで嘔吐します。
また、常に寝ていたいのかグズグズで、ゆらゆらしてるとすぐに寝てしまいます。
この場合保健所に連絡を入れてそれから発熱外来のある大きな病院へ行かないといけないのでしょうか。
感染判明して3日目。一向に落ち着く気配もなく正直不安です。

また、私自身も感染しており高熱と全身の痛みと倦怠感、下半身にあまり力が入らずかなりしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

都道府県でやってるコロナの相談窓口に電話してみるといいと思いますよ!!
夜間でも繋がる電話あると思います!

心配ですね😢
早急な回復を祈ります🙏✨

あづき

6歳の甥っ子の場合、1日嘔吐繰り返し、水分は数口摂れたか?摂れてもすぐ吐く。でおしっこが1日全く出ず。夜でしたので、経過ははしょりますが、結局、救急車で総合病院へ搬送。点滴と吐き気止めをなんとか内服して帰宅しました。入院には、なりませんでしたが。クリニックに連絡しても、結局、点滴や、入院は、保健所が決めるそうなので、連絡した方がいいと思います!
数口ずつでも水分摂れてるか。おしっこ出てるか。が観察点だそうです。

• あづき

あづき

上の方がおっしゃってる県の相談窓口ですが、夜の7時半にかけて、1時間後に折り返し看護師がかけ直すと言って、かかってきたのは翌日の朝8時半でした…😭

• 12月17日