※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて質問です。母乳の場合、飲む時間を決めた方がいいでしょうか?ミルクと異なり量が分からないため、寝かしつけ方に悩んでいます。

新生児の寝かしつけについて質問です。
上の子は夜中はミルクにしていたので分からないのですが、
一昨日生まれた下の子は産院の方針で今のところ完全母乳です💦
寝るとき、おっぱいを飲んでそのまま寝落ちというパターンなのですが、そうではなくて飲む時間を決めた方がいいのでしょうか?
ミルクだと量が分かるからあげおわったら寝かしつけるパターンだったのですが、母乳の場合ってどうすればいいのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも完母です❤️そのまま寝落ちで平気です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    久しぶりの新生児でどうしていいか分からなかったので助かりました☺️🙏

• 12月19日
はくまい

そのまま寝落ちで済ませていたら少し体重の増えが少ないと言われてしまいました。
産院で飲めている量測って足りていたらそのまま寝落ちでも大丈夫だと思います。
私の子は寝落ちしちゃうと足りてないみたいで10分とか決めて根気強く起こしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!増えが悪い場合は起こして飲ませる方がいいんですね!
    うちは少し小さめに生まれたので、吸う力が弱いのかすぐ寝落ちしてしまうので増えが悪い場合は起こしてみます!!😭

• 12月19日
  • はくまい

はくまい

息子も小さめで生まれました。
    生後10日目になってからだんだん寝ず飲めるようになってきました。

疲れて寝ちゃうんですよね😭
    起こすのは足こちょこちょとオムツ替えが効きました!

• 12月19日
みけねこ

寝たらそのまま寝かせてました!

2人目の産院では
寝てる時は飲まないし
無理に起こす必要ないと教わりました🙆‍♀️
ベビの体重の増加にもよりますが👶