※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過し、促進剤を使用しているが、陣痛が続かず赤ちゃんが降りてこないことで心配しています。前回の出産経験との違いに不安を感じています。

予定日超過、促進剤の愚痴です。
質問ではないですがメンタルが辛いので吐き出させて下さい。


現在、二人目妊娠中で41週1日。
予定日超過で18日から誘発分娩で入院予定でしたが
15日の晩に10分間隔の陣痛が来てそのまま入院。
2日前の健診で子宮の位置が高く入口も全然開いてない状態でしたが
入院時の内診で子宮口3センチ開いていて
経産婦だし産気づいたら早いと言われましたが
夜中の間に陣痛が遠のいてしまいました🥹

翌日の内診でまだ赤ちゃんが降りてきてなくて
子宮口も昨晩から開いてないから一時帰宅でも良いけど
どのみち来週には誘発分娩の予定だったし
前倒しでこのまま促進剤使ってお産にしましょうってとこになり
16日は朝から促進剤投与し3分間隔でお腹が張るものの
得に変化なしでまた翌日に持ち越しになりました😭😭
点滴後にけっこう強めに内診で刺激してもらい
その後陣痛も続いてましたが
また夜になり張り陣痛も無くなってしまいました、、😭😭


正直周りから二人目のお産は早い早いと言われていたので
余裕こいてましたが予定日超過かからの
促進剤使って翌日持ち越し、
陣痛も続かないし、なにより赤ちゃんが降りてきてくれず
今日もまた同じ結果になるんじゃないかと
凄く憂鬱です。。
今日も産まれなかったら帝王切開とかになるのかな。。

一人目は破水からの促進剤投与で11時間で出産していて
経産婦だし翌日持ち越しとか正直考えてなかったので
長引くお産にが不安て
本当に赤ちゃんが産まれて来てくれるのか心配です。。
経産婦とか関係ないですね、😢

コメント

ママリ

つらいですよね😭私も予定日超過で入院してから生まれるのに48じかんくらいかかりました😭
まわりからの産まれた?っていう連絡見るのが辛かったです。。。
でも後少し!後少し頑張れば可愛い赤ちゃんに会えると思うので無理せず頑張ってください!

  • そらまめ

    そらまめ

    ママリさんの時は
    48時間もかかったんですね🥺
    大変でしたね💦

    そうなんです。
    実母から進捗状況をいちいち確認されるのもストレスで🥲。

    もうすぐ会えるはずなのに、
    まったく降りて来てくれなくて
    楽しみより長引くお産への恐怖と不安に支配されてます😭
    けど、乗り越えるしかないので
    今日産まれて来てくれる事を願って頑張ります!

    • 12月17日