※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃん欲しいけど、育てられるか不安。裕福な家庭から貧乏体験し、子供に同じ思いさせたくない。欲しいけど怖い。

赤ちゃん欲しいけど欲しくない…欲しくないというか自分が育てていけるか不安でしかないです>_<

元々まぁまぁ裕福な家で育ち学校も私立一貫校に通わせてもらいましたが、高2で両親が離婚してから生活が一変。突然定時制高校…大学に奨学金で入りましたが生活苦で銀座のホステスして妹の学費に家の生活費稼いでました。

ホステスしたおかげで大変な事も沢山あったけど、知らない世界や地位がある人と接したおかげで素敵な経験も出来ました。
でも貧乏を経験して煌びやかな経験もしていたら、2度と貧乏は経験したくないって思っちゃう。
自分が嫌な思いしたからこそ自分の子供には絶対にさせたくないと思って子供作るのが怖いです。。欲しいけど、出来たら怖い。こんな人いますか?>_<

コメント

うちは家庭が複雑で甘えるとか愛情とか夫婦というものがどういうものなのかあまりよく分からず育ったので、結婚も妊娠も不安と恐怖だらけでしたよ(>_<)
自分がこんなだから子どもにちゃんと愛情注げるんだろうか、とか結局夫婦関係上手くいかなくて子どもに私と同じ思いをされるんじゃないか、とか…。

tyi

気持ちすごく分かります。
私もそうでしたからっ。
私も何不自由なく育ててもらって、同じことをしてあげられるか分かりません。
そもそも、子供も根本的に好きではないし。でも、妊娠がわかって、悪阻があって、悪阻は辛いし、これからの人生に不安しかなかったですが、ちゃんとお腹の中で大きくなってくれて、無事に生まれてくれて。
お世話は大変だしイライラすることも沢山あるし、不安だらけの毎日ですが、自分の子供に出会えて本当に良かったと思いますし、この子の為なら何でも出来ると今は思えます。
未知の世界だから怖いことばかりですが、子供がほしいという気持ちがあるなら、その気持ちを大事にした方がぃぃと思います❤︎

るー

まさしく私がそうでしたよ(^^)

私は父が最低な人で母が頑張って我慢してたんですが、私たち兄弟が父といるのが苦痛で我慢できなくなって離婚を母に懇願、私が小6の時に両親が離婚 しました。

母は私たち子供3人を連れて家を出て大変だったと思います。私自身幼少期は辛い思い出ばかりで正直死にたいとばかり思ってました。

自分が結婚してからは父に愛されず育った私が子供ができたらきちんと育てていけるのか幸せにしてあげられるか不安で最初の1年は夫婦だけで過ごしました。

でも子供ができてからは本当に可愛くて、お金はないけど夫婦仲良く頑張って子供たちが巣立つまで沢山の幸せを与えてあげたい、一緒に沢山笑っていたいと思って、幼少期の思い出をかてに頑張ってます。

私も貧乏でしたが、今も裕福ではないですが、家族が毎日笑って過ごせたらそれが一番ですよ(^^)

ままり

わたしも、父親は国家公務員で、今思えば裕福な方だっと思います。父親はとにかく厳しかったです。今は、父親はそれくらいじゃないと!って思いますが😌私が中学に上がってから派手な目立つ方の部類になり、髪染めたり、ピアスあけたり、身なりが荒れてきて度々父親と衝突し、高校卒業し、家出しました。お金がないのでずっとホステスでした。お客様がある程度つくまではギリギリでした。
私も銀座と赤坂でやりました。

私は貧乏な思いはしてないけれど、昼間の全うな仕事したことないし、資格もないし、パソコンもできない。勉強もできない。
そんなんで母親になれるのかなって思ってたし、今も自信ないですよ。

両親が私にしてくれたように、教育や、金銭的にもちゃんとできるかも不安です。

でも子供には惨めな思いは絶対させたくないし、苦労はさせたくないので、
子供のために、頑張って生きようと思います!