※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供にミルクを飲ませられない状況で悩んでいます。飲む量を確保するために工夫しているが、旦那には飲ませられない。同じ経験をした方の対応策を知りたいです。

旦那があげるミルクを飲みません。

完ミで育ててます。
旦那がいる時は、旦那に見てもらって
家事してるんですが
私が飲ませたら割と飲んでくれるのに
旦那が飲ませると100も飲まないことが
ほとんどです😂

元々飲みムラが激しく、抱っこで飲みたくない!
ってタイプでしたが、ここ最近は
私は抱っこで飲んでくれるのに
旦那には泣いて拒否。

やっと飲み始めてもすぐ飲まなくなり
その後は私が飲ませようとしても
拒否されます。
最初から私じゃないとダメ。

同じような方いますか?🥲
どうやって対応してますか?

今は飲む量確保したいので、料理の合間に
ミルクあげて、ゲップさせたら旦那にパスしてます。
でも旦那のときも飲んでくれないと預けて出かけられない😇
ちょっとくらい飲まなくても…
という意見もあるかと思いますが
夜間は寝てて飲まないので(起こして飲まそうとすると、起こされたことに泣いて結局飲みません。再度寝かしつけするだけです)
日中も最近は1回、飲んで160で安定してますが
飲まない時は100とかなので1日私が飲ませても600〜800。
これで旦那が飲ませると、もっと減ることになります。

体重の増えが良くないと健診で言われてて
まあそうゆうタイプとのことですが
だからといってこれ以上飲む量が少ないのは…

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の文でクスってしてしまいました😂
あげ方は見てますか?
なにか特徴があるあげ方を旦那さんがしているのでは、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと飲まなくて旦那がしょげてます😂笑

    こうやってあげたらいいよーとか
    体の角度直したりはしてるんですが
    全然ダメです🫠
    最初の頃は飲んでたんですが😓

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ試しているのであれば子供が飲んでくれるようになるまで気長にまちます😂

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気長に待ってみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんへの安心感(普段の関わりの質や、笑顔、声かけ)がたりないんじゃないですかね💡

うちの場合は多分そうでした。たまに会う祖父母には安心して飲んでました、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり仕事で普段いないからですかね😅
    休みの日はほぼ1日旦那が抱っこしたり
    してくれてるんですが🥹

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

対処法を見つけられていないので何のお役にも立てないのですが…
今同じことで悩んでいます😭
ここ2週間くらいで急に旦那からの授乳を受け付けなくなってしまいました。

我が家は旦那だと1mlすら飲まず完全に哺乳瓶拒否です😂
私がやる時と同じような姿勢を取ってもらったりしてもダメ、飲み始めだけ私がやって途中でパスしようとしてもダメで、旦那が落ち込んでます。

うちの旦那は平日週2〜4で飲みに行っていて(仕事上避けられないものではない飲み会も多く…)ワンオペなので、ちょっとざまあみろと思う気持ちもありますが😂笑

もしかしたら、私がその場にいなければ娘も諦めて飲んでくれるのかなぁなんて思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でパスしてもだめですよね🤣
    わかります!うちも同じです!笑

    うちはお風呂行ってる間に飲ませてもらったりしたんですが
    出てきたら全然飲んでなくて結局
    頭乾かす暇もなくミルクあげることになるので、私が飲ませた方が早い…ってなってます😮‍💨

    • 12月17日