※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

時短とフルタイムで悩んでいます。メリットは時短が多いが、経済的にフルが心配。生活リズムの変化も考慮しています。経験談を聞かせてください。

時短勤務かフルタイムか

今年の4月から時短勤務で復帰しました。
フル、8時30分~5時
時短、9時~4時
です。
通勤時間が片道1時間と保育園の送迎で
保育園に預けてる時間が7時30分~5時30分です。
フルになると7時~6時30分くらいになる予定です。(保育園は7時~7時であいてます。)
来年の3月まで時短で申請しています。
来年度4月からフルにするかもう一年時短にするか迷っています。

時短でのメリットデメリット考えるとメリットの方が多いのですが
フルだとやっぱり経済的に余裕が出てくるかなと。今結構かつかつなので。

でも時短からフルになると生活リズムもずれますよね。
みなさんの経験談を聞かせてください。

コメント

ぷー

今月から時短からフルにしました!!
うちは旦那の家事負担を増やしました👍
大変ですが、慣れればなんとかなるかなぁと思ってます。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    やっぱり夫婦で協力しないとですよね!
    ちなみに寝る時間とかは変わらずですか?

    • 12月18日
  • ぷー

    ぷー

    転職するにあたって、旦那にはかなりしつこく細かく言いました😂笑
    寝るのは今までと同じ時間に寝れる事もあれば、たまに30分くらい遅くなる事もありますね💦

    • 12月18日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    寝る時間、そんなに遅くはならないんですね!
    うちも旦那にいってみます!!!笑
    ありがとうございます。

    • 12月18日
  • ぷー

    ぷー

    時短の時の帰ってから一息ついてたりグダグダしてた時間がなくなったって感じですね😂
    疲れますが半年後のボーナスを楽しみに日々頑張ってます🙌笑

    • 12月18日