※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ココロ・悩み

産後、友達がいなくなった人いますか?子供が2人いると友達と遊ぶのがめんどくさくて、気使いが必要で誘うこともしなくなりました。同じ経験の方いますか?

産後、友達いなくなった人いますか?

気の使わない友達がいないことに気がつきました…


1人は気使わないかな。。?


子供が2人いると友達と遊ぶのもめんどくさくて
お昼ご飯やどこで遊ぶかも決めるのさえ
気遣うしもう誘うこと自体しなくなりました

同じ人いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです同じです同じでーす🥹
いや遊ぶ人が1人もいないってことはないですが、激減しました🥹

2人を連れて会うのはいろんな意味で嫌なので、基本上の子が幼稚園にいる間しか遊ぶ時間がなく、それだとかなり短時間でめんどくさいというのもあって、誰も誘わなくなりました😂

誘われて、かつ自宅にきてもらえて、かつ自分がその人といてもしんどくならない、という条件が揃わない限りほぼ遊びません😂😂

𝘰𝘴.

いなくなった、というより
遊ばなくなりました( > < )
子持ちの友だちとは時々会いますが、それ以外だと面倒で、会わなくなっちゃいました(ᯅ̈ )
でも誕生日はやりとりしたりはします¨̮ ¨̮ ¨̮
それぐらいで今はいいかなーーって感じです🐯◎!
今環境が合う友達と遊べばいいかなー、と思ってます( ᷇࿀ ᷆ )

  • かなぶん

    かなぶん


    私も、いなくなったと言うより
    遊ばなくなりました💦

    元々誘うタイプでもなかったのですが
    誘われることも無くなったんで
    みんな大変なんですよね😱😱

    • 12月17日