※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日親に妊娠報告します。親に報告した際の反応や伝え方についての経験談を教えてください。

やっと明日親に妊娠報告します。
いろんな意味でドキドキしています。
みなさんは親に報告したときどんな反応でしたか?
またどんな感じで伝えましたか??

コメント

なぎ

2人目の時は
お菓子の空箱に
エコー写真といま妊娠何ヶ月
って書いたの入れて渡しました(笑)
中身軽いな?笑
びっくり箱ちゃうか?!笑
って夫婦でビクビクしてて
笑って報告出来ました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ楽しそうです😂🤍
    お菓子の空箱に入れるのいいですね✨

• 12月17日
  • なぎ

なぎ

動画も撮ってたんですけど
    たまに見て笑ってます😚

• 12月17日
サト

結構初期の段階で電話でサラッと「妊娠した〜!」って伝えました🤣車片道3時間半くらいのところに住んでいたので、直接伝えることは考えていなかったです。
すごいサラッと言うね笑
ってびっくりされました😅
でも普通に喜んでくれましたし、体のことも気遣ってくれました!YouTubeで見るような、泣きながら喜んでくれたりって感じでは全然なかったです。母親が何度も流産したり子宮外妊娠も経験している人なので、どちらかというと流れてしまわないかなどの緊張感の方が大きかったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいサラッというほうがいいのかもしれません😂✨
    経験してるからこその母の思いですよね。
    でも喜んでくれるだけでこっちも嬉しいです☺️

• 12月17日
ママリ

私は陽性になった時点で母に伝えたのですが、緊張しました😆仲は良いのですが、そういうこと話したことはなかったので😅
普通に電話で話しただけです。びっくりしていました😊おばあちゃんになるのかー、実感ないなーと言っていたのですが、今ではおばあちゃんやってますよ😄😊孫はやっぱり可愛いんですね✨💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じなんですけどめちゃくちゃ緊張してます🫢
    そんな反応かなあ、孫ができるとなればきっと嬉しいですのね✨

• 12月17日
はじめてのママ

直接言うのなんか緊張するので、心拍確認できてからラインでエコー写真を送りました😂
で電話かかってきて、ていう感じでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対直接伝えたいって謎の固い気持ちがあったのですが、今更緊張してきてLINEで言っておけばよかったなって後悔してます😂

• 12月17日
ままり

検査薬にはっきり線が出てた段階で電話で報告しました!
伝え方迷いすぎて、「検査薬で陽性だった!」って言ってしまって「え、コロナ?」って聞き返されました😂😂😂
妊娠検査薬!!💦と訂正したら「おぉ!?おめでとう〜!」って感じで喜んでくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代そっちのほうが直ぐに想像しちゃいますよね😂
    やっぱり喜んでくれるといいですよね✨

• 12月17日
はじめてのママリ

産婦人科に行ってできてますね!って言われてその帰りの車で速攻母に電話しました🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話だとまだ言いやすいし、私も電話で伝えればよかったと今更後悔してます😂😂

• 12月17日
ママリ

入籍直後の妊娠発覚で早すぎるんじゃないの?って言われるかなーと思っていたのですが、よかったねぇ、おめでとう☺️身体大事にしなさいね!と言われましたよ🙌

実家に行った際そういえばまだ病院いってないけど、妊娠検査薬陽性だったから今度病院言ってくるーって感じで言ったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで言われるかなって不安でした🫤
    そうやって言ってもらえるとホッとするし言ってよかったってなりますよね✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

箱の中にエコー入れて中蓋についにバァバとジィジになるよ♡って書いて渡しました😂🙌
結婚して8年経ってた事もあってとても喜んでくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対嬉しいですよね🥺✨✨
    ありがとうございます🙌

• 12月19日
ママリ

1人目の時は妊娠届?妊娠証明書?病院が書いてくれる「いま何週目です、予定日はいつです」っていう母子手帳貰うときの紙を親に見せました😊✨
母は私がもともと子ども嫌いだったので子どもを持つと思ってなかったみたいで泣いてました🥹

ママリ

1人目は授かり婚だったので、
当たり前に驚かれました笑

今回はなに?そうなの?全然気づかなかったー!おめでとう!が実母の反応、
エコー写真を見せてえ、これ今?えーーー2人目?えーーーおめでとう!!が義両親の反応です😂