※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
雑談・つぶやき

吐き出させてください。私の職場は年末年始の休みが全くありません。旦…

吐き出させてください。
長くなります、すみません

私の職場は年末年始の休みが全くありません。旦那も同じ仕事なので、夫婦そろって年末年始の休みはなしです。
昨日、託児所から電話があって、ノロウイルス疑いの子が出たので、1月3日まで託児所を閉鎖します、と連絡がありました。
職場も年末年始で人が少なく、また、手当が出るので稼ぎ時でもあるため、できるだけ仕事を休みたくなく、二世帯同居(実質同居のようなものです)しているお義母さんに子どもを頼むことにしました。
ですが、普段から子どもを見てもらうことも多く、夕ご飯も作ってもらっているので、頼りすぎかな、、と悩んでました。
旦那にちょっと気持ちを話し、ボソッと「嫌な嫁だと思われてないかな…」と言ったら、そういうのやめてくれる?と、怒り気味に言われました。。

旦那にとっては実の親なので、私の気持ちなんて分かるわけない…と思って涙が出てきました。

私の親は、車で1時間のところに住んでおり、また、子どもが人見知りをするため、ほかの人に預けるのは難しいです。

旦那からお義母さんたちに頼んでもらえたら…と思ったのですが、そういうことも考えつかないんだな、と悲しくなりました。

自分の親がもっと近くにいればいいのですが……
それか私が職場に無理を言って、休ませてもらえばよかったのでしょうか…
この年末年始、心配しながら仕事をすることになりそうです…

コメント

舞菜

今日は旦那が休みなので、子どもを見てくれてます。
普段、旦那に頼むと絶対お義母さんに頼る(お義母さんところに連れていく)ので、あまりお願いしないのですが、今日は見てくれるみたいっぽいです。
果たしてちゃんと自分で見てくれるのか…