※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

駅から遠くてもバス停に近い一戸建てが割安ですが、やはり家は駅に近い方が便利ですか?

私も夫も定年まで電車通勤です。駅から近い一戸建てが欲しいですが高いので、駅から少し遠くてもバス停に近ければ割安で購入できます。家はやっぱり駅に近い方が何かと便利でしょうか?

コメント

みるく

なんだかんだ駅近は長い目で見て
便利かと(^o^)✨

あっしゃん

東京都のとなりの川崎市ですが、お互いの実家が駅からほんと遠くて大変だったので、同じ市内で駅から4分という家をなんとかギリギリ購入できました!
めっちゃ便利です!

雨ふってもベビーカーわーって押して帰れるし、荷物一旦おいてまたすぐ出れるし\(^o^)/

家に行く途中でスーパー2軒、コンビニ2軒、銀行やドラッグストアもあり、数十秒のところに病院(小児科もある)、郵便局もあって、経済的に仕事は復帰してお互い定年まで働かないとって感じですが買ってよかったです\(^o^)/

隣駅が乗り換えたくさんあってシヨッピングセンターもあるような栄えた駅ですが、
その駅から徒歩20分!みたいな物件より、うちの方が電車のれば早くその駅についてしまうという逆転現象も。なのでどんな駅でも近い方がいいな、とおもいます。

ただ、同じ徒歩4分でも例えば線路添いとか、逆に踏み切りがあって実質4分以上かかるとか、家まで何もお店がなく結局駅の反対にいかなきゃ行けないとかもあるのでただ近いだけも…と思います。

長くなりすいません、ほんと実家にいた頃はバス生活が辛くて辛くて(´;ω;`)

こんにちは!
うちは駅から徒歩15分です。
始発駅なのでちょっと土地が田舎のわりに高めでしたが、とにかく便利ですよ(^^)

ザト

私も夫も電車通勤、しかも私は通勤に片道1時間半もかかるので、駅前の戸建てにしました!
建売にしたので値切って安く買えましたが、雨が降っても駅から走れば1分もかからないし傘いらずで便利ですよー╰(✿´⌣`✿)╯♡
駅前の小さな戸建てを値切った価格と、駅から徒歩25分またはバス7分のお家で同じくらいの金額でした💡

みし

予算が許せば駅近が良いと思います(^^)
売る時も値崩れしにくいですし。

みゆ

最寄り駅から徒歩15分です。
バス停は徒歩2分です。
うちは基本車か自転車通勤で、職場もバス1本で行けるので今のところ選びました。
もしずっと電車通勤なら駅近のほうがいいかなぁ~(>_<)
でも子育て環境はどうですか??

通勤考えるとやっぱり駅に近い方が便利ですよねー。
とはいうものの、うちは通勤も時間かかるので駅近がよかったですが、最低限欲しい広さを予算内で確保するには駅近は買えなくて、徒歩18分です(>_<)