※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手荒れのママさんですか?息子の食事作りや洗い物で絆創膏をつけたまま大丈夫でしょうか?

手が荒れまくり、あかぎれのママさんいますか?😭

絆創膏などつけてますか?

あかぎればんつけたまま息子の料理作ったり息子も私の指舐めたりするので、心配で😭

防腐剤のビタミンE配合、滅菌済みなどかかれてて、そのあかぎればんつけたままで息子のご飯作ったり洗い物したり、指舐められたり大丈夫かな?と😭

コメント

ハジメテノママリ

絆創膏つけてないです😭
おむつ変えとか洗い物とかで
結局水が入ってシワシワになってストレスで…
でも痛いですよね😭
こまめなハンドクリーム塗布と
寝る前に皮膚科で処方された強い薬塗ってますが、
次々切れます…

ちぃまさ

私もずーっと手湿疹で悩まされてます。
クリームつけてもすぐに手を洗ったりするので意味ないし私はワセリン塗ってます。
絆創膏つけても洗ったら取れちゃうのでつけてないです。
でも寝る前にワセリン塗って絆創膏で保護してから寝るってのはやってます。

はじめてのママリ🔰

右手が荒れてあかぎれしまくりで指が曲がらなくて毎日悲鳴あげながら家事と抱っこしてます😭季節関係なく2年以上ずっと治ってません😢

普通の絆創膏じゃなくてあかぎれ用の絆創膏みたいなのをパックリ割れてどうしようもない時だけしてます💦じゃないと消費量がすごい事になってお金かかってしまうので🥲

塗り薬も皮膚科で処方してもらいましたが、子どもたちの口に入ったりしたら嫌なので自分が寝る時だけつけてるので全然良くなりません😔

ゆきち

あかぎれ辛いですよね😭

私は絆創膏は付けていないですが、寝る前にグリセリンを塗って寝ています🙌
かなり効くのでおすすめです😆

はじめてのママリ

あかぎれ辛いですよね🥺
娘のごはんで1日何回洗うのってくらい洗ってわたしも手がボロボロになりました😂
百均で手袋かって洗うようにして、ハンドクリーム塗って寝るようにしたら復活してきましたよ🥺

もいっこ

私も手荒れひどいです🥲指先のひび割れが痛すぎて、何をするにも億劫になります。
ここ最近、洗濯物と洗い物はゴム手袋🧤、ひび割れクリームを塗って寝るようにしたらだいぶ良くなりました😊
本当はこまめに塗ったほうがよいのですが、、日中は時間に追われてケアできずです🥲

はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう荒れます🥲
普段絆創膏などはつけておらず、、、
皮膚科で強めのステロイドの薬をもらって、寝ている間だけつけてます。
そうすると早く治ります🥲🥲