※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

心拍確認後、軽い生理痛と明るい血のおりものが出た方いますか?

6週で今日心拍確認できました。
帰ってから少し軽めの生理痛のようなものがありトイレで拭くたびにおりものに薄く血がついていて
色は明るい血です。

同じような方おられますか??

コメント

はじめてのママリ

過去ですがありました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    その後どうでしたか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子だったのですが、1人は流産してしまいました。

• 12月17日
うめもと

こんばんは。
妊娠おめでとうございます(^^)
私も妊娠発覚してからちょこちょこ茶色いおりものがドッと出てきたり、ちょうど6か7週ごろ鮮血がありました。お腹も痛かったと思います。
ただ、生理痛のひどい時ほどの痛みや量ではなく、怖くて横になってじっとしていたら翌日は茶色い出血が少量→茶色いおりものになりました。
出血があるとギョッとしますよね。茶色いおりものが良くあったので、本当にその度に怖くなりました。
鮮血が初めて出た時は、不安で翌々日くらいに近所のクリニックに診てもらいに行きました。

赤ちゃんが大きくなったり、子宮に潜り込む過程で少量の出血が起こることもあるそうです。
ただ、先生に見てもらわないと絶対安心とは言えないですよね😂💦
明るい出血が続くようなら見てもらったほうがいいのかなと思います、安心のためにも。心配だと夜もよく眠れなくないですか?
赤ちゃんもママさんもご無事なこと、お祈りしております!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭

先程から割と痛くなってきて
    おりものが完全に血の色になってました😭

• 12月17日
あーちゃん🐰

私も初期から安定期ちょっとすぎまでちょくちょく出血ありました🩸
量も︎多くなく拭くたびに着く程度の少量なら次回の検診まで様子見でいいと思います💦
明らかに生理2日目のような量の鮮血だったりいつもとは違う腹痛があったら早めに受診した方がいいと思います😢

• ママ

ママ

先程から割と痛くなってきて
    おりものが完全に血の色になってました🥲

• 12月17日
  • あーちゃん🐰

あーちゃん🐰

病院は受診されましたか?
    妊娠中の出血は要注意なので痛みも伴ってるなら受診された方がいいと思います💦

• 12月17日