※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後にギャン泣きする6カ月の赤ちゃん。デザートを欲しがり、ごはんを拒否する。最近はカートやベビーカーにも不機嫌。これは癇癪持ちなのでしょうか?

ごはんやミルクがおわったら必ず反り返ってギャン泣きします。
もう6カ月とかぐらいからずっとです💦
量は足りてます(たくさんあげたときもするので)

デザートがみえてしまうとそっちがほしくなり
ごはんあげても気に食わなくて泣いたり...

カートやベビーカーいままで大丈夫だったのに
さいきんは反り返って降りたがったり💦

これって癇癪持ちということなのでしょうか?💭

コメント

はじめてのママリ

とっても食いしん坊さんなのかな?😅
でも、あげすぎても肥満になってしまうので、ママさんの対応は合ってると思います🙆‍♀️
だんだん自我が強くなってくる時期だと思います。
まだまだ他のものに興味をうつせる時期だと思うので、食後は食べ物以外の何かに誘導できたらいいですよね。