※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

離乳食の出汁について教えてください。鰹と昆布だけで取った出汁や野菜から取った出汁はいつ使うのでしょうか?

離乳食の出汁について。もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食について勉強中です。離乳食の本を見ていると、鰹と昆布だけで取った出汁や、野菜から取った出汁が出てくるのですが、こういった出汁はいつどういうタイミングで使うのでしょうか?

コメント

ママ

野菜スープなどですかね〜🙄
でも最初はダシとかなくて大丈夫ですよ😊
素材の味でご飯や野菜に慣れていくのが1番です☺️

• koa__z

koa__z

お返事遅くなり、すみません💦
    野菜スープが離乳食メニューであるんですね💡その本には、出汁の取り方が載ってる割に、その出汁を使った料理が載ったのでスッキリしました😂✨やはり、何も味をつけずに出すのが一番ですよね☺️ありがとうございます✨

• 12月17日
ママリ素人🔰

食材を出汁で煮て煮物にしたり、スープにしたり、パサつく食材に足してあげてました♪

• koa__z

koa__z

パサつく食材に足すってのは思いつかなかったです✨出汁の取り方が、離乳食初期のページに載ってて、その割にどうやって使うかは載ってなかったの疑問に思ってました😂ありがとうございます✨

• 12月17日
親ばかママ

うちはボソボソした魚とかにとろみつけながら出汁混ぜてます。
あとは野菜スープに赤ちゃん用出汁の素入れたりとかですかね🤔

• koa__z

koa__z

やはり、ボソボソしたものに混ぜて使うことが多いんですね✨野菜スープで使うことが多いみたいですね☺️スッキリしました✨ありがとうございます✨

• 12月17日