※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎は鼻水がなくても起こりますか?3歳の子供が耳が痛いと言っています。他に風邪症状はないです。中耳炎は風邪症状がなくても起こりますか?

鼻水が出なくても中耳炎になることはありますか?
3歳の子供が今朝から37.8〜36.8くらいの体温です。
他に咳・鼻水の症状はありません。
先程耳が痛いというので見てみると、耳垂れしているようでした😣
中耳炎って風邪症状がなくてもなるんでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以内とかに中耳炎になりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまでに一度もなったことないです💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたいは鼻水のせいでなるみたいですけどね。

    鼻水、耳痛いで耳鼻科行くと確実に中耳炎って言われてます😅

    耳かきとかで耳が傷ついてなったりもあり得るみたいですが。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    耳かきも嫌いで自宅ではやりません。
    いつも耳鼻科でやってもらっていて、もうそろそろ行かないとなと思っていた所です😂
    耳垢が溜まりすぎて…なんてことありえますか😂?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたことないですね笑

    耳垂れは、外耳炎の可能性もあるみたいですよ。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳垢原因ではないんですね(笑)

    外耳炎の可能性もあるのですね!
    何か傷ついたのかもしれませんね😣
    明日病院へ行こうと思います😫
    コメントありがとうございました!

    • 12月16日
ママリ

私自身が小さい頃鼻水出てなくても中耳炎になってました!
あと私の母が最近咳のしすぎで中耳炎になってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水が出なくても中耳炎になるんですね…!
    そして咳のしすぎで中耳炎なんてことも…!!

    私自身も上の子(7歳)も中耳炎の経験がないので、今回戸惑っています😂
    治療痛そうですよね😭

    • 12月16日