※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
妊活

流産後10ヶ月できないのはおかしいでしょうか?28歳で妊活中。旦那は30歳。

昨年末の流産から2ヶ月あけて、3月から妊活スタートしています。
今生理痛のようなものがあり、10回目の挑戦がリセットしそうです。
10回すべてタイミングは合っていると思います。
自己流排卵検査薬、エコーなどしてたので。

流産後10ヶ月できないのはおかしいですか?
年齢は28歳です。旦那は30歳です。

コメント

ぽぽ

おかしくはないと思います。
1年くらい出来なかったらクリニック受診などした方が良いと耳にした事があります。

• 初めてのママり

初めてのママり

通院してクロミッド hcgデュファストンなど4.5周期したのですが自分に合ってない気がして9月からお休みして自己流でやってるんですけど
    なかなか妊娠しないです、、
    前回自然妊娠できたのでまたできると思ってるんですけど、、
    あと2ヶ月で1年になってしまうので再通院すべきですね😞

• 12月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

通院した時に検査などして問題などは見つからなかったですか?(旦那さん含めて)
    自然妊娠できたということは排卵できているということなので本当に運なのですかね…
    後はタイミングの回数とかですかね…?
    後2周期自己流でやってみてダメだったら再通院考えても良いと思います💦

• 12月17日
  • 初めてのママり

初めてのママり

ありがとうございます🙇‍♀️
    検査はまだしてないないんです。前回自然妊娠してるからといわれて、、、
    でも妊娠できなくて人工授精勧められました。
    検査しずに人工授精に移って
    結果がでるのか不安なのと、
    クロミッド が合ってない気がしてお休みしてました😞
    タイミングの回数増やしてみます。

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

すみません!新しいコメントで返信しちゃいました!

• 12月17日
ぽぽ

なるほど、先生がそう言っているならしなくて良いんですかね…人工授精にするなら絶対検査した方が良いと思います!旦那さん側も。
私は排卵日の2・3日前から排卵当日、または翌日くらいまで毎日タイミング取ってました。それでも妊娠までに半年かかりました。多嚢胞なので出来にくいのもありましたが💦

• 初めてのママり

初めてのママり

毎日タイミングを!
    連日はできなくて1日置きしかできてません😞
    やっぱり連日だと確率あがりますよね。

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

毎日はほんときつかったです😂病院でも1日おきでタイミング指導される所もあるみたいなので1日おきでも大丈夫だと思います!

• 12月17日
  • 初めてのママり

初めてのママり

友人ももうその月だめだったらしばらくお休みしようと意気込んで4日連続でがんばり妊娠したそうなので
    連日できるか相談してみます😞

• 12月17日