※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
サプリ・健康

胃腸炎の症状がおさまった直後に咳が出始めることってありますか?それと…

胃腸炎の症状がおさまった直後に咳が出始めることってありますか?それともコロナや他の風邪ですかね💦


土曜日に娘が嘔吐数回→病院で胃腸炎と診断されました。
詳しい検査はしていませんが保育園でノロが流行っており
娘もおそらくノロかな?と思っていました。
娘は翌日にはかなり元気になりましたが
復活と同時に咳がめだつようになりました。


私は日曜日から嘔吐、下痢、微熱、悪寒
翌日には嘔吐症状は治まりましたが
下痢気味で食欲もなくなかなか本調子には戻らず
本日金曜日にようやく普通便に戻りました💦
そして本日より喉がイガイガ痰が絡むようになり
咳が出ます💦

娘も私も同じように復活後に咳が出始めたことから
胃腸炎と関係あるのかな?と思って
同じようだった方がいれば教えて頂きたいです。

娘は病院で出してもらった風邪薬を飲み
今はほとんど咳も出てないです。
発熱も全くなかったです。

コメント

deleted user

胃腸炎がノロだとしたら、、、別の風邪とかに罹ったんだと😅
胃腸炎が風邪からくるものなら咳出てもおかしくないですけど。

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます!風邪から来る胃腸炎というのがあるんですね!🤔

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃腸炎って胃腸が荒れてたら胃腸炎なんで😓
    全てがウイルス性ってわけじゃないです。
    あとは風邪のウイルスがお腹に悪さするものもいますしね😓

    • 12月16日
  • まめママ

    まめママ

    なるほど!!なんとなく全てウイルス性だと思い込んでました!風邪で先に胃腸炎症状が出て、その後風邪症状出るってことがあるんですかね?ノロだと勝手に決めつけてたんですが、、そのパターンの可能性もあるかもしれないですね!🤔

    • 12月16日
ネッコ🐈

保育園で熱が出ない胃腸炎が流行ってると言われました!

私は喉が痛くて微熱が出ましたが翌日には喉の痛みだけになっていました。

翌週下の子が給食中に吐いたので早退。
2回ほど嘔吐。
翌日は元気出したが園から休むように言われていたので欠席。
その翌日の夜長男が何度も嘔吐(こちらも熱咳鼻水無し)
私も2回吐きました🥲

土日被っていたので病院に行きそびれてしまいました。
その後私は咳が続いて、熱は無かったですがしんどかったのでまだ少し喉も痛くて病院に行こうかなと思っているうちに治りました💨

私は胃腸炎+コロナだったんですかね…💦
最後のほうは痰が絡む感じでした。でも鼻水は出ていなかったですし上手く痰が出ずで、良くなってきた喉が咳で痛くなりました😂

りーさ

うちの園で胃腸風邪が流行った時に嘔吐症状の子が胃腸風邪と思って受診したら実はコロナだったってパターンありましたよ。
消化器症状出る事あるみたいです。