※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前にトイレに行かせるべきですか?夜はオムツをつけているが、3歳の子供がトイレに行きたがらないことも。連れて行くべきでしょうか?

みなさん、寝る前必ずトイレ行かせますか?
夜だけオムツつけてて、寝る前にトイレ行く時もあるのですが、行かない!と怒って行かない時もあります。
オムツ付けてるし、まだ最近まで3歳だったのでおねしょしても良いかと思って私も適当だったのですが、嫌がってもトイレに連れていった方がいいですかね?💦

コメント

ゆき(o^^o)

行かせていないです。
行かないといったら、それ以上聞かない子なので。

娘は漏らさないので行きなさいと言って行かせたりはしてませんが、息子は未だに漏らす心配があるので絶対行かせてから寝ます🤣

私は大人が寝る前にトイレに行くので自然と習慣づきました!

嫌がったら行きませんが基本は声をかけてますよ!

パンツになってからは、必ず行かせてます!
入眠儀式?てきなかんじで、歯磨き、トイレ、寝る!って感じです😊

あづ

「行ってね」って声はかけますが、「行かない!」って言われたら無理には行かせないです😌

みぃ

何度も行けって言いますが結局行かずに寝ることが多いです😅

はじめてのママリ🔰

オムツの時は、声かけても行かないならそのまま寝かせていました。

パンツ履くようになってからは、必ず寝る前にトイレ行かせています!

スポンジ

お風呂前に行って入って割とすぐに寝るので行かせてないですね。
おむつ外れたのは3歳8ヶ月くらいでしたがもうずっと夜中にはおしっこ出てなくて、完全におむつ外れてからもおねしょは旅行とかで環境変わった時くらいしかしたことないです。