※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産時のエピソードについて聞きたいです。もう1人目のことは覚えていないので、みなさんのお産エピソードを教えてください。

2人目の出産時エピソード
聞かせてください!
(何週の何時頃破水して何時間で産まれた!など)

もう1人目のこと覚えていません😵‍💫😵‍💫笑
どんなお産になるかわからないし、
人それぞれだと思いますがみなさんのエピソード
聞きたいです!😌

コメント

計画分娩で朝入院
促進剤入れてすぐ陣痛3分間隔
昼ごはん食べて、人工破水
1分間隔まで縮んで、時計見る余裕なく
気づいたら産まれて16時でした🤣笑

1人目の時はするんと出たのに
2人目は中々出なくて、引っかかったのか
お股から全身裂ける!って思うほど
痛くて初めて叫びましたー😂😂👍🏻

しばたまちゃん

40週2日で夜中1時頃にお腹が痛くなり、2時半頃病院到着。
朝7時半に産まれました!

1人目は全然出てこず、40週4日に2度目の誘発分娩で痛みに絶叫しながらなんとか産みましたが、2人目の時は初産に比べれば陣痛も楽で、叫ぶことなくスポンと出てきた感覚でした😁

2度目でもドキドキですよね💦
頑張ってください😀
無事生まれますように!

ママリ

私も2人目、4歳差で出産しました!
39w8dの日、上の子の保育園発表会がありその日の晩に陣痛始まり、23時ごろ徒歩2分の病院へ1人で行きました。そのまま入院、夜中2時ごろに、夫と上の子に来てもらい2時間後に出産。夜中ということもあってか、陣痛中、分娩室に私たち家族、まぁまぁ放置プレイでした😂(コロナ禍前だったので立ち会いできました)

ひーな

2人目、病院着いて1時間半で産まれました^ ^

夕方頃、なんとなく痛いかなーというくらいで、とりあえずご飯食べて、お風呂入って、15分間隔だけど経産婦だしーと連絡したのが20時半。
1回来てみる?と30分かかる産院へ21時着。

まだ15分間隔。たいして痛くもなく…
旦那さんと適当にテレビ見てて、急に痛みが変わったのが22時。
ナースコールして、まわりがバタバタし始めて、22時30分誕生です。

早めに行って正解でした。もう少し痛くなってから〜と、のんびりしてたら、車や自宅で産まれてたと思います…
2人目以降、5分間隔とかなくて、急に激痛に変わったので、早め早めが大事かと思います!