※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がおもちゃや服の袖を口に入れる習慣に困っています。どうしたらいいでしょうか?

年中の娘、、
未だにお口におもちゃを入れます🥲
ダメなこととは分かってるのに、入れます🥲
お口入れないでー言うと入れるのが好きなの!と言います🥲
もうこのやりとりうんざりです、、
ほっといていいですかね🥲
5歳でおもちゃや服の袖を口に入れる子いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ですがたまに入れます。
同じクラスの子の小学生のお姉ちゃんとかもたまにふざけて口に入れることあります😂
日常的にはあんまり無いので、服の袖とかなら年齢とか幼さの問題じゃなくて癖だと思います‪‪💦‬

なめこ

うちの長男もいまだにやります😢
長男の場合は、無意識でやっちゃうみたいです💦
ぼーっとしてたり、逆に楽しくて興奮したりすると、口元に何か持って行きたくなるみたいで😢💦
完全に癖になってるので、何歳になったら辞められるってものでもなさそうかなと、嫌々ながら半ば諦めてます🤦

ママリ

指しゃぶりと同じだと思います😳
タオルとか渡して、これなら良いよーはダメですかね🤔

一時期袖をしゃぶる癖?がで始めた時、袖にはばい菌付いてて食べたらお腹痛くなるやらびしょびしょになるやら臭くなるやら…私がかなりしつこく注意して何とかやめてくれました😂
けど、寝る前の指しゃぶりは本能でしてていまだにやめてくれません😭