※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

胚盤胞0を経験された方、次からの採卵で何か変えたことや気をつけていた事はありますか?その後、妊娠に至っていますか?

胚盤胞0を経験された方、次からの採卵で何か変えたことや気をつけていた事はありますか?
その後、妊娠に至っていますか?

コメント

mama

不妊治療始めて最初の4年間は胚盤胞0でした(*´-`)💦
採卵14回で胚盤胞0です。。
病院変えたら、新しい病院での最初の採卵で胚盤胞できました!
新しい病院の方針で、今までやっていたサプリ、漢方、自己注射全部やめたら胚盤胞まで成長しました!
代わりに甲状腺ホルモン値を薬で妊娠に適した値に調節してもらったらすぐに妊娠できました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    たくさんチャレンジされてこられたんですね✨
    私はまだ2回しか採卵していないのですが、胚盤胞にならず途中で成長が止まります。
    サプリメント色々と自分で調べて摂っていますが、意味ないんですかね…。漢方も試そうと思ったいたところでした。当帰芍薬散ですっけ?あれをポチりました💦

• 12月17日
  • mama

mama

病院によってサプリ等勧められるところと、余計なものは飲まないでっていうところにわかれるみたいですね(*´-`)
    私も当帰芍薬散飲んでましたが、妊娠までできた時に通っていた新宿のKLCは葉酸以外のサプリは飲まないでっていう方針でした。
    まだ2回目ならいろいろ試してご自身に合う方法を見つけるのも良いと思います!^ ^

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんだすね!
    新宿のKLCは有名ですよね。葉酸以外飲まないという方針なんですね✨色々とサプリメント飲んでる方多いと思いますけど、その方針は驚きですね。サプリメント意外とお金かかるので、出来るなら飲みたくないです😅
    次回は注射の種類変えたり、ランダム法だったのをやめたり、これまでと変更してみる事にしました。
    自己注射をやめたというのは、毎回病院で打ってもらったということですか?

• 12月17日
  • mama

mama

KLCの前に通ってた病院は、薬をたくさん使う病院でサプリと漢方もたくさん処方されました💦
    自己注射は、血液凝固異常を指摘されヘパリンの皮下注射と黄体ホルモンの補充で筋肉注射を自分でうってました。これがほんとストレスで、、、自分に針刺すのは何度やっても怖くて。。
    KLCでは、血液凝固異常っていうほどの数値じゃないからヘパリンもしなくていい、黄体ホルモンもうたなくていいって言われました^ ^
    薬等を使わず自然に育てたたまごを病院に任せておけば大丈夫って言われて先生を信じたら1回で胚盤胞になりました!
    治療の内容をガラッと変えてみたらうまくいくこともあります(*´-`)✨
    あとは病院の培養の腕ですかね!

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    詳細をありがとうございます。自己注射は何度しても緊張しますよね💦
    ストレスが減った事もきっとプラスになられたのかもですね。
    やはり、病院の培養士さんの腕というところも多少ありますよね…。私の病院は、培養士さんは若い方が多いイメージで、若いからダメとかではないですが…💦
    もう少し今の病院で頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 12月18日