※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からの連絡で動悸が止まらず、心にモヤモヤが。子どもは喜んでいるが、どう返事すればいいか悩んでいます。

母から「明日会いに行っていい?」と連絡が来ました。
動悸が止まりません。

母は毒親でした。
私が高校生になる頃にはだいぶ穏やかになりましたが、下の子出産後にいきなり「絶縁して」と言われたりして振り回されてきました。

絶縁宣言後しばらくして落ち着き、今は何事もなく接してきますが、私は心の中でずっとモヤモヤ💦
極力距離を置き、自分から実家にはほとんど顔を出しません。

いつも母から連絡が来ると動悸がします。
何と返事したらいいですか?
子どもは字が読めるので、隣でLINEを見て「おばあちゃんくるの?!」と喜んでいます…😭

コメント

ママリ

予定があるんだ、ごめんね
でいいんじゃないでしょうか?
動悸がするってよっぽどですよ。
そんなストレスになる相手に、実母だからって会う必要ないです。
ましてや向こうから絶縁してと言ってきたんですし。

りの

どんな理由つけても断ります𖤐´-動悸がするのはよくないのでなんらかの理由をつけて距離置きましょう🙁

ママリ

短時間で帰って貰うか
帰らなそうな方だったら用事を無理やり作ってでも断ります💦

主さんがお母さんの事必要な存在じゃなければ、はっきり言って気付いて貰います!
それでも反論してくるようでしたら本当にこれから会わないです!

ぽこぽこ

用事があるからって言うのは駄目でしょうか?
いくらお子さんが喜んだとしても、ママリさんが連絡きただけで動悸するような相手と会うのは良くないです💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

母はこっちに買い物に来たついでに立ち寄りたいとのことですが、先ほど「明日は忙しいから」と断りのLINEを入れました。
今もすごくドキドキしていてしんどいです💦

🌈

断って大正解です!✨よく断れましたね😊👌
またその返信に対しても色々大変になるんでしょうね...
私も母から連絡くると動悸してました。ようやく縁を切れました。
関わらないのが一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    すごくドキドキしました…

その後ですが先ほど「わかった、また今度にするね」と返信がありました。
    父も一緒に来る予定で申し訳なかったかなと思いつつも、ホッとしています。

🌈さんも辛かったですね💦
    連絡が来るたびに動悸するの本当にしんどいですよね。
    今は落ち着いて過ごされているようで、良かったです😌✨

• 12月16日