※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新しい職場で1月から働く予定ですが、契約書を書いても辞めることは可能でしょうか?勤務外の仕事が多く、交通費も支給されず、休みは土日のみとのことで、不安です。

1月から新しい職場になります。
1/6から働く予定ですが、契約書まで書いて、辞めることはできますか?そこそこ大きな会社です。
理由は、ほりさげて聞いてみたら勤務外にすることが多くて、交通費も出ないし、いいところといえば土日休みなくらいで😨
前回までに聞いておけばよかったです...

コメント

可能だと思いますよ( ⌓̈ )
早く気づけて良かったですね!

• ままり

ままり

ほんと、よかったです、、損害賠償とか言われないかふあんですが🥹

• 12月16日
mama

私も11月〜の仕事で雇用契約書にサインしてから勤務開始までに辞めようと思っていろいろ調べました。

やっぱり、いろいろ手続きをして席を開けてと物事が社内で進んでいるので万一損害賠償請求をされたら払わないといけない。という内容が多くてとりあえず働いてみて1ヶ月〜3ヶ月様子を見て退職しよう!
と思って結局入社しました。
退職ならなんにも問題なく辞めれますからね💦

• ままり

ままり

なるほど!やはりそうですよね!
    入る時に契約書うんぬんで厳しそうって思ったんですよね!
    とりあえずやってみて、辞めるのはいつでもって思っておきます.....💦

• 12月16日
  • mama

mama

そうですね💦
    とりあえずやってみないことには経験値にもならないし実際のところ分からないので...
    お互い頑張りましょう😭😭

• 12月18日