※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

povoから別の会社へ変えようと考えてます☺️楽天モバイルにしようかと思…

povoから別の会社へ変えようと考えてます☺️
楽天モバイルにしようかと思っているのですが、他の会社も気になります
・マイネオ
・アイアイジェイミオ
をお使いの方、電波や速度などどうですか?
使い勝手を知りたいです!

ちなみに、私→3〜5ギガほど、夫→20ギガもしくは無制限、通話は現在5分無料のプランなので同じようなものがあればいいかな〜と思っています✨
あとはこのタイミングで母も格安に変えるつもりです✨

参考にしたいのでお願いします🙏

コメント

ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

マイネオ使ってますが速度は結構遅いです💦
集中する時間帯だと特に遅くてイライラする事あります💦
私は逆にpovoに変えようかなぁと思っていますがpovoを変える理由は何ですか💡?

• ままり

ままり

外で使う場合、どの時間帯も遅いですか?😢

2年ほど前に旦那と一緒にauからpovoに変えたんですが、特に旦那の料金が高い気がして変えたいな〜と思い始めました💦
    どっちみち私は家にいることが多いので、5分以内かけ放題の550円しかかかってないんですが😅

• 12月16日
  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

お昼の時間が特に遅いのですが、それ以外はちょっと待つかなぁといった感じです。
    外は電波状況にもよりますが気にせず使える時は少ない気がします😅
    男性はもっと遅いと感じてしまうかもです💦

そうだったんですね💡
    povoは妹夫婦が使って話には聞いていますが確実にマイネオの方が速度は遅いです😔
    ままりさんの方はどちらでもあまり気にならないのかもしれませんね💡

• 12月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂
    お昼の時間帯以外もさくさくっといくわけではないんですね😂

Wi-Fi環境に慣れちゃうと外で使うと少し遅いな〜と思っちゃいそうですね😅
    ありがとうございます🥰

• 12月18日
こんにゃく大豆

電波もmineoはソフトバンク、au、docomoのうちから、iijはau、docomoのどちらかを選べますが、いずれ昼など混む時間帯は遅いです。

総合的にはpovoを使い続けるか、LINEMOなどのキャンペーンを利用されるのがよいと思います。

• ままり

ままり

電波を選べるんですね!!
    どちらもやはり遅いんですね💦

楽天モバイルも遅いんですかね?
    (もしわかれば🙏)

• 12月18日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

楽天モバイルは他のキャリアより基地局が少ないので場所によります。速さもそこそこでるときはありますが、やはり大手よりはでません。特徴は建物の中まで苦手な電波なので、そういうところによくいくのなら、やめた方がよいです。

お住まいの地域を調べてみるとよいです
    https://dev.k-tai.biz/beta/mobile_gmymap/

• 12月19日
  • ままり

ままり

以前、楽天モバイルのサイトで見た時は自宅も実家もエリア内ではあったのでどんなもんかな〜と思ってました😅
    速さでいうとau回線のpovoの方がサクサクいけますかね🤔
    どこを優先するかですけどなかなか難しいですね😅😅

• 12月19日