※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後12日の男の子の保湿について、皮膚の剥けについて保湿ローションを塗る必要があるでしょうか?

生後12日の男の子を育てています。
新生児は皮膚の皮が剥けてくると思うんですが、みなさん、保湿ローションみたいなもの塗ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も明日で1ヶ月になる息子を育てています😊
私は沐浴後に保湿ローション塗っています!それでも皮が剥けてきていますが💦
手足は綺麗になってきましたよ☺️

• なつ

なつ

産院で、一ヶ月は塗らなくていいって言われたんですが、足とかひび割れみたいのしててとっても痛そうなので、質問しました!
    今の季節は可哀想ですよね。
    塗ってあげたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の産院では、乾燥するといけないから沐浴後には保湿ローション塗ってあげてね!って言われました😱💦
    産院によって違うんですね💦
    私も塗ってあげたほうが良いと思います☺️

• 12月31日
鯵のなめろう

入院中です!昨日助産師さんに無色?白色?ワセリン塗ってもらいました。薬局で売ってるから~と言われました。

• なつ

なつ

ワセリンなら家にあります!
    ひび割れみたいな感じになって可哀想なので、塗ってあげよーと思います!
    ありがとうございました!

• 12月31日
すぬち

初めはジョンソンのベビーローションにしてましたが、この時期は保湿力の高いものがいいとのことで、ベビーワセリンにしました!
子供に塗って手がベタベタするので、それを自分の唇に塗ってます(笑)

• なつ

なつ

今の時期乾燥しますよね。
    ありがとうございます!塗ってあげたいと思います!

• 12月31日
♡samama♡

こんにちは!
うちも皮が剥けてました〜〜😁
その頃助産師さんに聞いたら、痒そうだったり乾燥してる感じなければ、生理的な脱皮だから、そのままでも大丈夫、気になるなら、保湿剤塗ってもいいよと言われましたが✨
今は冬で乾燥もしてそうなので、保湿剤+ワセリン塗ったらいいかな〜〜と思いますよ😊