※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずれあ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が急にお風呂嫌いになりました。バスボムやおもちゃも効果なし。イヤイヤ期か克服方法を教えてください。

2歳2ヶ月 急にお風呂嫌いになりました
前はなかなか出ないぐらいお風呂好きだったのに…
今日は泣いてるところを抱っこしながら体を洗いました

バスボム等は苦手で、おもちゃで気をひいてもあまり効果なしでした

イヤイヤ期なのでしょうか?
いつか泣かずに入るのでしょうか…

克服方法やアドバイスありましたら教えてください

コメント

ママリ

2歳が1番お風呂嫌いでした笑笑
泣いて暴れてても入れてましたが、
たまにiPhone持ち込んでYouTube見せながらとか好きな音楽流しながら入ってました!

• あずれあ🔰

あずれあ🔰

コメントありがとうございます
    昨日は防水スピーカー買ってきて、アンパンマンの曲流しながら入れたら、体洗うところまではできたのですが、今日は効果なし…🥲動画作戦やってみます。
    泣いてるところをお風呂に入れて、その後お風呂嫌いになったりとかしませんでしたか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期終わってきたなーと感じてからはお風呂行くよーというと、はーいってお風呂向かってました🛁
    あとは桶にシャンプー少し入れてシャワーで泡立てて遊ばせたりもしてました!メルちゃんも一緒お風呂入れたり🧸

• 12月16日
  • あずれあ🔰

あずれあ🔰

無理矢理お風呂入れるのが不安だったので安心しました
    シャンプー遊びもやってみます
    服の脱ぎ着を急に嫌がるようになったのですが、そういうのはありましたか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

脱がないー!ってブチギレてましたね😂😂

• 12月16日
  • あずれあ🔰

あずれあ🔰

我が子もブチギレです この世の終わりみたいに泣き叫びます 安心しました♪ありがとうございます😊

• 12月16日