※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、3歳半の子供との生活に戸惑いつつも、動いてしまうことがあります。上の子がいる方、退院後の生活はどのように過ごしましたか?旦那が育休取得し、完ミなのでゆっくり子育てをしたいと考えています。

2人目出産して今日退院しました💓
上の子いるママさん、帰宅後どうでしたか?

まだ骨盤ガクガクで休みたい気持ちもある中、3歳半の息子がいて私は産後ハイなのかつい動いてしまいます🥹
なるべく動かないようにはしてますが、入院中の物片したり
息子と遊んだり…ちょこちょこ動いてます😂

皆さん上の子いるとどこまで動いてましたか?
ちなみに旦那が3ヶ月ほど育休とれたのと完ミなのでゆっくり子育てできたらと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまでも動いてました😂😂
下2人のときは旦那がたまたま海外にいる時期被ってしまって帰宅後からワンオペでした(笑)

動いてました!
2人目からは里帰りしてないので(旦那の育休もなし)、退院したら通常運転って感じでした!

逆に妊娠中は切迫で動けないので安静にしてました😂

絢乃

1度も里帰りしてなかったので一通り全部やってました🤣
唯一夕飯の洗い物と子供のお風呂は基本旦那がやってくれてましたが日中の家事ご飯等は全部1人です🥹

ママリ

退院したら通常モードでした!今回は3人目出産後、2週目から自転車乗って保育園送り迎えしていましたよー
上の子たちいると、ゆっくりしてられず💦

ぷ〜

出産おめでとうございます。

上の子がいるとつい動いてしまうお気持ちよくわかります!
私も退院してすぐに家事をしたり保育園の送り迎えに行ったりして動いていましたが、ほとんどなくなりかけていた悪露が大量に出てしまって怖い思いをしました。

旦那様が育休をとってくださっているということなので、できるだけゆっくり休んでください😊