※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
その他の疑問

皆さんのご家庭では、サンタさん🎅からのプレゼントは枕元orツリー🎄の下…

皆さんのご家庭では、サンタさん🎅からのプレゼントは枕元orツリー🎄の下どちらに置いてありましたか?🤔

枕元が王道だと思ってましたが、テレビなどでよくツリーの下にプレゼントが置いてある場面を見て、ふと気になりました。笑
(ちなみに私の家庭では枕元でした)

あと、お子さんは何歳頃からクリスマスにはサンタさんが来るということを理解しましたか?
娘はまだ分からないかなと思い、普通にプレゼントする予定です🎁

コメント

K.mama𓇼𓆉

我が家はツリーの下です🎄
息子は理解してます😊

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    ツリーの下なんですね🎄💗
    娘も早く理解してほしいです☺️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも枕元でした!🥰
でも、娘はツリーのキラキラが好きなのでツリーの下に置いて反応を見てみようかな〜と思ってます😆✨✨

うちはサンタさん🎅のことはまだわからないですが、プレゼントがあることに大興奮すると思ってます(笑)

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    枕元同じですね☺️
    確かにツリーキラキラしててテンション上がりますよね!

    なるほど🤣💗
    共感です!笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私の子どもの頃は枕元に置かれていましたが、息子にはツリー下に置くようにしています🙋‍♀️✨特に理由はないけど、クリスマスっぽい!!!って気持ちで…🥺笑

3歳になると完全に理解してました🙋✨

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    子どもの頃は枕元に置くのが鉄板たイメージでした!
    確かにクリスマスっぽさはツリーの方が出ますね🥺🎄

    やっぱり3歳頃ですよね!
    来年理解出来てたらいいなぁと思ってます☺️

    • 12月16日
deleted user

ツリーの下です🥺
寝ぼけながら歩いてきて、見つけた瞬間の笑顔がたまらないです❤️
来月3歳ですが、理解してます!

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    それは可愛すぎますね🥹💗
    ツリーの下にしようかな、、笑
    3歳が待ち遠しいです🥰

    • 12月16日
deleted user

私も枕元でした😊
ツリー毎年出す家庭じゃなかったので笑
うちのツリーは小さめなので、子供も枕元に置いてます🎁
2歳くらいで何となく理解し始め、3歳でちゃんと理解して自分からリクエストしてました😂

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    うちも毎年は出てなかったです!(母が面倒だと言っていました。笑)
    理解するとどんなリクエストがくるか少し怖いですね😂

    • 12月16日
ひまわり

一歳のクリスマスからあげ始めました!サンタさんのことは理解してないと思いましたが卓上ツリーの近くに置いておいて、起きたら見つけるという流れにしておきました!
今年はばっちり理解しています😊✨
今年もツリーの下に置いておこうと思っています!

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    なるほど😳
    その流れを作っていると理解も早そうですね!✨
    参考になります🫡💗

    • 12月16日
kIkI

我が家は寝室狭くて置くスペースもないし寝相で潰されそうで
リビングのツリーの下や
玄関でした😊

早く目覚め
ママー!!
ツリーの下
玄関にプレゼントあった!!
って起こされ

えっ?いつきたんだろ?
ママもパパも寝てて気づかなかったわ
って演技してました🤣

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    朝起きて喜んでくれるの可愛いですね🥺💗
    親の演技力が試されますね🤣笑

    • 12月17日