※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直前は「陣痛だからね!」、直後は「ナースコール押しなさい!」と声をかけたい。後々、痛みに鈍い体質だったことが分かった。

過去に戻れたとしたら、出産直前、直後の自分になんて声をかけたいですか?

私は出産直前の自分に

「アンタが『まだ陣痛じゃないよな?』って思ってるそれは陣痛だからね‼️」

出産直後の自分に

「アンタが『なんだこの胸のチクチク?』ってのほほんと考えてるそれ、早くナースコール押しなさい‼️」

って声をかけたいです。

痛みに鈍い体質だったらしく色々後々に地獄を見ました。

コメント

はじめてのままり

母乳育児で精神崩壊するから
完ミにしたらいいよ。
っていいますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっっちゃ分かります😭
    母乳辛いですよね💦
    私も完ミにしたので、完ミすごい楽しいよ〜❤って伝えてあげたいです!

    • 12月16日
ママリ

出産直前は
「緊急帝王切開になるけど大丈夫!成功するし傷も綺麗に治るよ!」

出産直後は
「意地悪な助産師の言葉を鵜呑みにするな!母乳育児にとらわれないで!完ミで息子は元気に育つよ!」

ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だったんですね😳
    緊急だとドキドキしますよね…お疲れさまです!
    助産師さん、意地悪な人いますよね〜!産後ってメンタルぐちゃぐちゃだから、言葉ひとつですぐ傷付くのに、日頃から産婦さんと接してて何で分かんないのかな〜🤔❔って、入院中すごく不思議でした!

    妊娠中とのことで、今度はそういった助産師さんが居ないといいですね😊
    お体お大事にしてくださいね❤

    • 12月16日
deleted user

陣痛中、便意と思ったそれは助産師さんの言うように赤ちゃんが出ようとしてるってことだから、絶対💩だからトイレに行かせて!!!って助産師さんに怒らないで💦と伝えたいです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩…!
    確かに私もなんなら自宅で💩だと思って出産しかけた感じですꉂ🤣𐤔
    娘の名前が決まるまで「うんちゃん」って呼んでました笑笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

出産直前→お股縫わないし安産だから安心して!その後地獄見るけど保険金入るよ!!って言います🤣🤣
出産直後→よく耐えたね!👏今のうち沢山寝るんだよ!
ですね(∩´∀`)∩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、たくさん寝なさいは私も言ってあげたいです…!
    産後ハイで寝れないんですよね!
    病室のWiFiに気が付いてダイ・ハードなんかDLしてるんじゃない!!って自分を叱りたいです🤤

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今気付きました、39週目なんですね!
    わーお体お大事にしてください❤😊
    今度はたーくさん寝てくださいね😴

    • 12月16日
はる

出産前は「なめんなよ、陣痛24時間続くからな」
直後は「下剤の薬飲んどけ!」
ですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間😵‍💫💫
    お疲れさまでした〜!!
    下剤ほんとに大事でしたねー笑
    第2の出産💩の為にも笑笑

    • 12月16日
はじめてのママリ

出産直前は「寝るのもいいけど、存分に趣味楽しみな!」

直後は、他の方も言っていますが「完ミにして!!」です😂母乳推奨の産院で入院中鬱になりかけたので……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、産まれたら趣味時間なくなりましたねꉂ🤣
    母乳については私も鬱になりかけました、、、
    今の母乳信仰ってどうにかならんもんですかねー笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

入院中意地悪な看護師さんに精神やられたので、みんなが敵に見えていました😅
「息子のことを大事に思ってくれる家族に退院したら会えるよ!退院したら実家に帰るって選択を早くしたら少しは楽になるよ!」
ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな意地悪な看護師さんがいたんですね!😳‪
    出産って幸せなことなのに、それを手助けしてくれる看護師さんにメンタルやられるのって本当に辛いですよね、、、!
    でも素敵なご家族がいらっしゃって何よりです!お互い子育て頑張りましょうね😊

    • 12月16日
ままり

帝王切開前に「麻酔効いてないからもう少し麻酔追加してもらえ」って言いたいです。

産後はオッパイ出なくても子供は育つよと言いたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔効いてないの怖すぎます😨
    よくぞご無事で、、、

    おっぱいについては、他の方のコメントでも思ったんですが、ほんと母乳信仰どうにかならんもんですかね💦
    出ないもんは出ないってば✋(^-^)ナイワって感じですよね💦

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

出産直前は「それ陣痛だから!前駆じゃないから!用意したウィダーを飲んでもいいんだよ!」
出産直後は「うんちするのは怖くないよ!痛くないよ!」

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が分からないの、初産婦さんあるあるですよね💦
    私も用意したウィダー飲みはぐって産後に飲みました
    💩もすごい分かりみ、、、!
    あれ切れるんじゃないの?って思って怖いですよね!同じ方いて安心しました笑笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとから考えたらあんなに痛くて動けないなら絶対陣痛だろ!って思えるのに😂
    私も産後に飲みました笑
    出産の痛み経験してるのに💩如きで怖がってる自分に笑えてきました😅

    • 12月17日
ママリ

んー、
そんなに焦らなくても
ちゃんと産まれてくるから
大丈夫だよ〜ですかね(笑)


産後なら産んだ直後から
母乳溢れるほど出ないから
看護師さんにちゃんと聞いて
ミルクとか貰っときなさい
ですかねwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過されたんですか?
    ちゃんと産まれるんだと分かってはいても、やっぱり焦っちゃいますよね〜💦
    母乳については皆さん直後に悩むんですね!
    自分だけじゃなかったと分かってホッとしました笑

    • 12月16日