※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いです。病院に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。

ミルクを飲んだあとよく吐き戻します。
生後6ヶ月でも吐き戻しってよくあることでしょうか💦

うつ伏せになり吐くことが多いいのでただ、圧迫されて吐いてるのか、量が多くて吐いてるのか、何かがアレルギーで吐いてるのか(湿疹などは出ていません。)、、、。。
吐くものに離乳食が混ざってる時もあります。
病院に行った方がいいのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もうつ伏せになってよく吐いてます💦💦なので、ミルク飲んですぐはうつ伏せにならないようにコンビラックで寝かせてます😂

  • Y.m

    Y.m

    私も全く一緒です😅
    今日洗濯した次の日にはゲロで汚れるので私も飲んだあとは座らせてるか転がる方にタオルで止めちゃってます🥲

    • 12月16日
る

私のとこもうつ伏せで
何回も吐いてますー😅💦
ちょっと減ってきたかな?って
思うんですけど
まだまだ多いです😂

ミルクの後はすぐにうつ伏せならないように
見張って(笑)ますが
うつ伏せ→仰向けを何回もしても
お腹の中が揺れて余計に
吐くかな?って思って
抱っこして、それでもグズグズしたら
諦めてうつ伏せさせてます😭

  • Y.m

    Y.m

    同じ方が居て安心しました😭
    私も、何回も繰り返してます😞😞

    • 12月16日