※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
お出かけ

来年に息子を連れて初めて子連れで結婚式に出席する予定です。その時息…

来年に息子を連れて初めて子連れで結婚式に出席する予定です。
その時息子は1歳3ヶ月ほどですが、当日の料理は式場に用意してもらってもいいのでしょうか?
それとも辞退してベビーフードを持ち込むべきでしょうか?
また用意してもらう際は、招待状に一言年齢などの添えて返信すればいいのでしょうか?

同じ月齢で結婚式に出席された方がいらっしゃいましたら、当日の過ごし方や食事はどうなさったか教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

1歳1ヶ月で今度参加します!
結婚式を挙げる友人からは式場のお子様ランチは揚げ物等がでると聞いたので、ベビーフード持ち込みます!
友人に聞いてみるか、ベビーフード持ち込みでも全然いいと思います☺️
まだ参加予定なので当日の過ごし方はわからなくてごめんなさい🙇‍♀️

• りょうう

りょうう

ありがとうございます!早速聞いてみましたが、念の為ベビーフード持ち込んだ方が良さそうです🫡
    お互い結婚式楽しみですね💕

• 12月23日
こもも

次男1歳4ヶ月で実弟の結婚式に参加しました。
長男は3歳でお子様ランチ的なものを用意してもらいましたが、1歳の子には多いかな?な量なのと、揚げ物もあるとのことなのでベビーフード持ち込みました。
あと、飽きてくると大変なのでパンやお菓子などで時間潰ししてました。
あとは音があまり出ないお気に入りのおもちゃを持ち込んだと思います☺️

• りょうう

りょうう

回答ありがとうございます!ベビーフード持ち込んでみます☺️
    暇つぶしアイテムもありがとうございます!早速参考にします💕

• 12月23日