※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私だけが陽性で学校に言うと全校に知られるので怖い。娘だけが休んでいる状況。待機期間は守るつもり。どうしたらいいでしょうか?

濃厚接触者からの私と上の子がコロナ陽性になりました。陽性にならなかったら火曜日から登校予定だってんですが、陽性になってしまった為、金曜日から登校しようと思うんですが、これを学校に言わなくては行けないのですが、私だけが陽性になりましたって言うのはダメでしょうか?学校に言うとメールでコロナがでましたって全校生徒に送られるので、今休んでるのは娘だけなので憶測されそうで怖くて😭小規模の学校なのですぐにバレてしまいます😭待機期間はきちんと守るのでダメでしょうか?💦

コメント

赤りんご

ダメかどうかと言われたらダメだと思いますが、娘さんが登校再開したら、自分で言っちゃう可能性ありませんかね?😅💦

学校でコロナだったの〜って言っちゃったら、先生たちも『え?』ってなりませんかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますねー😅

• 12月16日
  • 赤りんご

赤りんご

うちの長女のクラスにそういう子がいて、ありえないねって話題に上がったことがありましたよ😣💦

内緒にするくらいなら正直に言ったほうが良いのかなと思いますが、、、😅

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

このご時世いつ誰がなってもおかしくないのでそういうコロナ差別みたいなのがある方が逆に問題だと思います😓
小規模の学校とのことですが娘さんのクラスや学年で1人も出たことないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年で誰も出た事ないんです😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の中で初めてじゃなければそんなに気にすることないと思います😓
    好きで罹ってるわけじゃないし、それで友達に何か言われたりするならそこは先生の対応や友達の性格次第だと思います。
    やはり親だけと嘘をつくと後々バレた時にそっちの方が問題というか😓

• 12月16日
むにちん

いまだ誰もいないってすごいですね!こちら首都圏ですが、周りは何回かかかってたりしてます。笑

ところで、内緒は難しいと思いますが、濁すとかならできるのかも?取り急ぎ私が陽性でした。子どもの結果はまだですが症状あるので、一緒に休ませます。とかで止めるとか、、、。まあ結果どうでしたか?とか聞かれそうですけどね。。。