※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年生の姪っ子にリュックをプレゼントしたいのですが、何リットルの…

小学2年生の姪っ子にリュックをプレゼントしたいのですが、何リットルのものがおすすめですか?🤔
サイズ的には8Lくらいで良いかなと思ったのですが、ネットで調べると8Lは2.3歳におすすめとあります…
そんな大きいの持つんですかね?!😳
遠足で考えると大きいのが必要なのかもしれませんが、、
というか遠足くらいでしたリュックって使わないんですか?!😂同世代のお子さんいる方教えてください✨

コメント

咲や

小1の息子がノースフェイスのラウンディ22Lを使っています
このサイズでA4が入り、ランドセルと同じ大きさです
リュック登校OKなので、荷物多い時はリュックにしていますが、それでも荷物入りきらない時がありますね😂
遠足だと遠足のしおり(プリント)がA4なので、最低でもA4が入るサイズにしてあげて下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さいものは学校を考えると実用的ではないんですね🤔
    参考になりました✨

• 12月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小1男の子125cmです。
15Lで「ジャスト」20Lで中学年まで使えるかな?という感じでした。
写真は20Lでこちらにしました。
A4サイズが入るかで決めました🙂